怪奇!YesどんぐりRPGのギャグはつまらない?メンバーの本名や事務所、高校、大学を調査!

お笑い芸人
スポンサーリンク


2022年12月29日放送の芸人たちの熱き戦い『つづきましてコンボ!』(TBS)に、
お笑いユニット・怪奇!YesどんぐりRPGが出演します。

メンバーは、Yes!アキトさん、どんぐりたけしさん、サツマカワRPGさんで、
3人とも一発芸を得意とし、ボケやツッコミの担当は基本的になく、
全員がギャグを担当する異色のユニットです。

今回は、怪奇!YesどんぐりRPGの結成のきっかけ、メンバーのプロフィール、学歴、経歴など、
調べてみました。

スポンサーリンク

怪奇!YesどんぐりRPGの結成のきっかけ

サツマカワさんは、吉本興業に所属しTEAM近藤さんと「TEAMサツマカワ」というコンビを組んで、M-1に出場していました。

しかし、2018年の時に事務所の都合で出場することができなくなり、Yes!アキトさんとどんぐりたけしさんを誘ったのがきっかけで「怪奇!YesどんぐりRPG」結成しました。

そして、急な結成にもかかわらず『M-1グランプリ2018年』に出場し3回戦まで進出して話題になりました。

怪奇!YesどんぐりRPG お笑い賞レースの戦績

『M-1グランプリ』

年度戦績
2018年(第14回)3回戦進出
2019年(第15回)3回戦進出
2020年(第16回)2回戦進出
2021年(第17回)準々決勝進出
2022年(第18回)準々決勝進出

『その他の大会の戦績』

年度大会と戦績
2019年第40回今宮子供えびすマンザイ新人コンクール 福娘大賞
2019年キングオブコント2019 2回戦進出 
2019年歌ネタ王決定戦2019年 準決勝進出
2020年キングオブコント2020 1回戦敗退
2021年賞金奪い合いネタバトル ソウドリ~SOUDORI~シーズン2 優勝
2022年第2回 笑ラウドネスGP 決勝13位
2022年キングオブコント2022 準々決勝進出
引用元:Yes!アキトさん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

Yes!アキトのプロフィール 本名、出身地、学歴など

芸名:Yes!アキト
本名:皆月 明人(みなづき あきと)
立ち位置:向かって左。メンバーから―は赤。
生年月日:1990年6月11日
年齢:32歳(2022年12月時点)
出身地:北海道札幌市北区
身長:163cm
体重:82㎏
血液型:A型
所属事務所:サンミュージックプロダクション

Yes!アキトさんは、1990年6月11日に山形県で生まれの北海道札幌市北区で育ちで、年齢は32歳です(2022年12月時点)。

本名は、皆月明人(みなつきあきと)です。

小学生の時からギャグには定評があり、クラスでもスター的な存在でした。

中学校時代はとても成績が良く「神童」と呼ばれていたそうです。

高校は地元の『北海道札幌国際情報高等学校』に進学しましたが、高校1年生の後半から不登校になってしまい中退してしまいます。

その後は、通信制のルネサンス高等学校に入り、見事に高校卒業の資格を取得しました。

そして『札幌市立大学デザイン学部』に進学し、メディアデザインコースで映像を学んで、CMクリエイターを目指していました。

引用元:Yes!アキトさん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

どんぐりたけしのプロフィール 本名、出身地、学歴など

芸名:どんぐりたけし
本名:大野 剛史(おおの たけし)
立ち位置:中央。メンバーから―は緑。
生年月日:1992年8月27日
年齢:30歳(2022年12月時点)
出身地:茨城県牛久市
身長:169cm
体重:54㎏
血液型:O型
所属事務所:ケイダッシュステージ所属

どんぐりたけしさんは、1992年に8月27日に茨城県牛久市に生まれ、年齢は30歳です(2022年12月時点)。

本名は、大野剛史(おおのたけし)です。

家族構成は、父親、母親、どんぐりたけしさん、妹の4人兄弟で、実家は旅館を経営しています。

小学校の時から運動能力が高く、サッカー大好き少年でした。

中学校の頃からお笑いに目覚め、同級生たちとコントをしていたそうで、友人とお笑いコンビを組んでいました。

高校は地元の『茨城県立牛久高等学校』に進学しました。

その後、専門学校の『東京アナウンス学院』にコンビを組んでいた友人と進学し、本格的にお笑い芸人を目指すことになります。

ちなみ、この学校の卒業生には、土田晃之さん、原口あきまささん、ビビる大木さんなど、多くのお笑い芸人が卒業しています。

引用元:どんぐりたけしさん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

サツマカワRPGのプロフィール 本名、出身地、学歴など

芸名:サツマカワRPG(さつまかわあーるぴーじー)
本名:薩川 凛(さつかわ りん)
立ち位置:向かって右。メンバーから―は青。
生年月日:1991年1月26日
年齢:31歳(2022年12月時点)
出身地:山梨県甲府市
身長:178cm
体重:65㎏
血液型:A型
所属事務所:ケイダッシュステージ所属

サツマカワRPGさんは、1991年1月26日に山梨県甲府市に生まれ、年齢は31歳です(2022年12月時点)。

本名は、薩川凛(さつかわりん)です。

家族構成は、父親、母親、姉、サツマカワRPGさん、弟の5人家族ですが、悲しいことに弟は2014年10月に亡くなってしまいました。

幼い頃から音楽が大好きで、5歳から17歳までピアノを習っていたそうです。

中学校時代はいじめられっ子だったそうです。

高校は地元の『山梨県立甲府東高等学校』に進学しました。

高校時代は、パソコン同好会に所属し「オタクの道を突き進んだ」と話しています。

今のとても明るい芸風を見ると、いじめられっ子だったとは想像できませんね。

その後、『明治大学政治経済学部経済学科』に進学しました。

大学時代はお笑いサークル「木曜会Z」に所属し、在学中に大手芸能事務所・ワタナベエンターテインメントに所属し、その後ケイダッシュステージに移籍しています。

引用元:どんぐりたけしさん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

まとめ

怪奇!YesどんぐりRPGの結成のきっかけや、メンバーの学歴、経歴などについて調べてみました。

全員が一発ギャグを得意とするピン芸人で、普通ならお笑いとして成立しないところを、絶妙なバランスでお互いの個性を引き出しています。

トリオでも、ピン芸人としても活躍していただき、多くの人に独自のお笑いを届けてほしいですね。

これからも怪奇!YesどんぐりRPGに、注目していきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました