橋口洋平がback numberや藤木直人と共演。日本レコード大賞では「恋だろ」が優秀作品賞に

橋口洋平歌手・ミュージシャン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

back numberを語る

橋口洋平さんがback numberの魅力を語るラジオが、2023年1月8日に放送されます。
NHK-FMの「今日は一日 back number 三昧」に橋口洋平さんがゲスト出演し、いちファンとしてback numberの魅力を語る回となっています。
MCはパンサー向井さん、鈴木愛理さん。back number本人を交えて、橋口洋平さんらがその魅力をトークしていきます。
放送時間は午後0時15分~9時までの2部構成。

橋口洋平 ツイッターより引用

スポンサーリンク

藤木直人と釣り企画

2022年12月24日に行われた橋口洋平さんのバースデー企画に、藤木直人さんがサプライズ登場しました。
橋口洋平さんは、2019年に藤木直人さんのアルバム「20th-Grown Boy-」で楽曲を提供していたこともあり、以前から交流がありました。
今回は、藤木直人さんが橋口洋平さんの誕生日企画に駆けつける形となり、サプライズ成功となりました。
橋口さんは、人生でされたサプライズの中で一番びっくりしたと感想を綴っています。

橋口洋平 ツイッターより引用

スポンサーリンク

この歌詞が刺さった!グッとフレーズ

2022年12月29日放送のTBS「この歌詞が刺さった!グッとフレーズ」では、橋口洋平さんがアーティストゲストとして登場します。
名曲のグッとくる歌詞のフレーズを、世代別に紹介していく番組で、スタジオゲストには、土田晃之さん、阿部亮平さん、上地雄輔さん、川村エミコさん、佐藤栞里さん、チャンカワイさんらが出演しています。
橋口洋平さんは、どんなフレーズにグッとくるのか、視聴してみましょう。

スポンサーリンク

第64回 輝く!日本レコード大賞

橋口洋平さんがボーカルを務めるwacciが「第64回 輝く!日本レコード大賞」に出演します。
wacciの「恋だろ」が優秀作品賞に選ばれました。
同賞にはado「新世界」、SEKAI NO OWARI「Habit」、マカロニえんぴつ「なんでもないよ、」などが選出されています。
第64回 輝く!日本レコード大賞は12月30日の17時30分から生放送され、wacciが登場します。

スポンサーリンク

橋口洋平(はしぐち ようへい)

橋口洋平

1983年12月14日生まれ、東京都出身。バンドwacciのボーカル、ギター。
橋口さんは立教大学を卒業し、2009年にwacciを結成しました。
2012年に「Weakly Weekday」がTBS「はなまるマーケット」のエンディングテーマに選ばれ、同年11月にメジャーデビューをしています。
デビュー後には、「まっぴら!」「誰ニモマケズ」「夏休み」「東京」「リスタート」などの楽曲がテレビ番組で採用されていきました。
中でも、アニメ「四月は君の嘘」のエンディングテーマとなった「キラメキ」がスマッシュヒットとなります。
その後も「大丈夫」「歩み」「Ah!Oh!」「Baton」などがテレビ番組で採用され、人気が加速していきます。
2020年にはミュージックステーションに初出演し、「別の人の彼女になったよ」を披露しました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました