濱津隆之は芸人、DJから俳優に転身し、映画やドラマで大ブレイク!結婚して妻と子供はいるのか?

俳優
スポンサーリンク

濱津隆之さんは、映画『カメラを止めるな!』で演技力が認められ、俳優として大活躍しています。

最近では映画『キングダム2 遥かなる大地へ』、2023年1月にはテレビドラマ『それでも結婚したいと、ヤツらが言った。』に出演します。

そんな濱津隆之さんは、俳優でブレイクするまでに、お笑い芸人、DJとして活動していました。

そこで、濱津隆之さんの経歴やプロフィール、結婚などについて調べてみました。

スポンサーリンク

濱津隆之はお笑い芸人だった

濱津隆之さんは、お笑い芸人という経歴を持っています。

大学卒業後、居酒屋で一年間バイトしてお金を貯め、2005年に吉本総合芸能学院(NSC東京校)に11期生として入所しました。

そして、同期の木場光勇さんと「はまつとコバ」というお笑いコンビを結成します。

同期の中でも、はまつとコバはトップクラスの成績だったそうです。

ちなみに同期には、シソンヌのじろうさんがいました。

しかし、トップクラスでお笑いライブにも何回か出演していたにもかかわらず、NSC東京校を卒業後、濱津さんから木場さんにコンビを解散したいことを伝え、1年もせずにお笑い芸人を辞めてしまいました。

その原因は、どうしても音楽への思いが捨てきれなかったからだそうです。

引用元:animoproduce公式Twitterより引用
スポンサーリンク

濱津隆之は「DJ.HAMAONE」に転身

濱津隆之さんは、はまつとコバを解散後、ヒップホップのカッコよさに魅了され、DJに転身しました。

大学時代の時にブレイクダンスの練習でケガをした時に、ダンサーの後ろでレコードを回すDJの存在を知っていたことも、きっかけだったそうです。

これまでクラブに行ったことがなかったが、DJを募集しているクラブに片っ端から連絡し、「DJ.HAMAONE」として活動をスタートしました。

しかし、DJだけでは生活していくことが難しく、趣味の域を脱せないことを自覚し、DJ活動をしなくなってしまいました。

スポンサーリンク

濱津隆之は「カメラを止めるな!」で優秀主演男優賞を受賞

濱津隆之さんは、30歳になる前の2011年から役者活動をスタートします。

役者としてキャリアのなかった濱津さんは、大手エキストラ事務所に登録し、この事務所が運営する俳優養成所に通い、俳優としても名前を登録します。

そして、31歳の時に養成所の先輩に誘われた舞台で、役者デビューを果たしました。

2017年頃から舞台だけでなく、映像の世界にも意識を広げて活動するようになります。

2018年公開された上田慎一郎監督の映画『カメラを止めるな!』の主役に抜擢されました。

当初は小さな規模での公開でしたが、口コミから広まり全国で公開されていきます。

この映画で濱津さんの演技が評価され、『第42回日本アカデミー賞 優秀主演男優賞』『第28回日本映画批評家大賞 新人男優賞(南俊子賞)』を受賞しました。

そして、濱津さんは俳優としての知名度を上げ、テレビドラマ、映画、CMなどで活躍用になります。

映画『カメラを止めるな』公式Twitterより引用
スポンサーリンク

濱津隆之は結婚してるのか?嫁と子供は?

濱津隆之さんは結婚しているのか調べてみましたが、公表もされておらず情報もありませんでした。

2013年3月に濱津さんはインタビューでは、母親と2人暮らしをしていて、彼女も大学時代からいないと話しています。

2019年の時点でも、一人暮らしを始めた独身だと話しています。

スポンサーリンク

濱津隆之のプロフィール 出身地、中学、高校、大学時代

名前:濱津 隆之(はまつ たかゆき)
生年月日:1981年8月25日
年齢:41歳(2022年12月時点)
出身地:埼玉県川口市
身長:175cm
血液型:A型
職業:俳優
趣味:音楽鑑賞、レコード

濱津隆之(はまつたかゆき)さんは、1981年8月25日に埼玉県川口市に生まれ、年齢は41歳です(2022年12月時点)。

家族構成は、父親、母親、お姉さん、お兄さん、濱津さんの5人家族です。

ちなみに、お姉さんは「濱津節」という名義でイラストレーターとして活動していました。

中学時代は卓球部に所属しつつ、友達とコントばかりしていて、人を笑わせることが好きだったそうです。

また、音楽にも興味を持つようになり、1960年代~1970年代のソウルミュージック、ファンク、R&Bなどの曲を聴いていたそうです。

濱津隆之の高校時代

濱津隆之さんの出身高校は、地元の『埼玉県立鳩ヶ谷高等学校』です。

高校時代は弓道を経験したことがあるそうです。

濱津隆之の大学時代

濱津隆之さんの出身大学は、千葉県流山市にある『東洋学園大学』です。

大学時代は、学園祭運営局企画班に所属し、ステージで行う企画内容を考えていました。

学園祭の時には司会者を務めることもあり、学園祭にゲストでキャスティングした、テツandトモさん、エスパー伊東さんなど、お笑い芸人のパフォーマンスを目の前で観ていました。

その影響もあり、音楽の道を目指すことも考えたが、お笑いの道を目指すことになります。

引用元:映画『キングダム2 遥かなる大地へ』公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

濱津隆之さんは、俳優として活躍されていますが、それまでに、お笑い芸人、DJの経験があるからこそ、濱津さんならではの魅力的な演技ができると思います。

これからも、多くのテレビドラマ、映画などに出演していただき、視聴者に感動を与えてほしいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました