ゆうや佑哉の素顔が可愛い!性別や身長、改名のこと、ユーミン以外のものまねレパートリーを調査!

ものまねタレント
スポンサーリンク

2022年に放送された「歌ものまねランキング」で第1位になった、ものまねタレント・ゆうや佑哉さん。
今やユーミンのものまねが日本で一番といわれ、全国的に知名度が爆上がりしています。
とてもキレイな顔立ちと中性的で妖艶なスタイルに、なぜか惹きつけられてしまいますね。
そんな、ゆうや佑哉さんのプロフィール、学歴、芸歴、ものまねレパートリーなど、
色々と調べてみました。

スポンサーリンク

ゆうや佑哉 プロフィール 出身地、性別、高校、大学

名前:ゆうや 佑哉(ゆうや ゆうや)
本名:松野 裕樹(まつの ゆうき)
生年月日:1982年12月8日
年齢:40歳(2022年12月時点)
出身地:兵庫県神戸市
身長:172cm
体重:65㎏
血液型:AB型
職業:ものまねタレント、歌手

ゆうや佑哉さんは、1982年12月8日に兵庫県神戸市に生まれ、年齢は40歳です(2022年12月時点)。

本名は「松野裕樹」さんで、性別は男性です。

ご両親が松任谷由実さんの大ファンで、ゆうやさんがお腹にいる時から、彼女の歌を聴かされていたそうです。

中学校の頃から、松任谷由実さんのライブを観に行っている、筋金入りのユーミンファンです。

ゆうや佑哉の高校、大学

ゆうや佑哉さんの出身高校は、兵庫県西宮市にあるカトリック系の私立『仁川学院高校』です。

高校卒業後『神戸学院大学経済学部』に進学しましたが、中退しています。

また、大学入学してからゲイバーで働いていました。

下の写真は、本物の松任谷由実さんとゆうや佑哉さんさんです。
それにしても、そっくりですね。

引用元:ゆうや佑哉さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

ゆうや佑哉のものまねタレント歴

ゆうや佑哉さんは、2010年に「ものまねグランプリ」の素人コーナーで、テレビ初出演を果たします。

2011年から大阪にある関西唯一の『ものまねショーパブ アラジン大阪』に出演し、プロデビューしました。

その後、松任谷由実さんや和田アキ子さんのものまねを中心に、多くのものまね番組に出演し知名度を上げていきます。

ゆうや佑哉は改名して東京へ

ゆうや佑哉さんは、2020年秋に大阪から東京へ活動の拠点を変えます。

活動するものまねショーパブも「ものまねショーパブ アラジン大阪」から、「そっくり館キサラ」と「リトモディブリブリブッスン」に移動しました。

そして心機一転芸名を「玉木夕也」から「ゆうや佑哉」に改名します。

引用元:ゆうや佑哉さん公式Twitterより引用

ゆうや佑哉は「ものまねランキング」第1位に

2022年に放送された『ものまねのプロ152人がガチで選んだ本当に似てる!“歌ものまね”ランキング』に出演し、松任谷由実のものまねで27票を獲得し、ものまねランキング第1位となりました。

これで、松任谷由実さんのものまねといえば、ゆうや佑哉さんという印象を強くしました。

引用元:ゆうや佑哉さん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

ゆうや佑哉は「オネエ」なのか

ネット上で、ゆうや佑哉さんがオネエ系であるという噂があったので、本当なのか調べてみました。

まず噂になった原因は、前述のとおり大学に入学してからゲイバーで働いていたこと。

また、自身のFacebookに恋愛対象が「男性」となっていたことが原因かと思われます。

しかし、ゆうや佑哉さんは正式に公表していないので、今はあくまでも噂です。

下の画像は、普段の時のゆうや佑哉さんです。
とてもキレイな顔をしていますね。

引用元:ゆうや佑哉さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

ゆうや佑哉のものまねレパートリー

ゆうや佑哉さんは、松任谷由実さん以外にも、たくさんものまねレパートリーがあります。

【ゆうや佑哉さんのものまねレパートリー】

・松任谷由実
・和田アキ子
・森山良子
・森山直太郎
・渡辺真知子
・平松愛理
・石井竜也(米米クラブ)
・DEEN
・BUMP OF CHICKEN(バンプ・オブ・チキン)
・中森明菜
・SEKAI NO OWARI
・ゲスの極み乙女。
・堂本剛(KinKi Kids)
・河村隆一
・宮路おさむ
・SOPHIA
・矢野顕子
・美輪明宏
・りゅうちぇる
他多数

引用元:ゆうや佑哉さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

ゆうや佑哉さんのプロフィール、学歴、芸歴、ものまねレパートリーなど、調べてみました。

オネエという噂もありますが、ゆうや佑哉さんのものまねパフォーマンスには関係ないので、
どうでもよい噂ではないでしょうか。

これからも、いろんなところでパフォーマンスを披露していただき、多くの人たちを喜ばせてほしいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました