竹田こもちこんぶの結婚した旦那と子供の名前は?本名や年齢、出身地と大学、バセドウ病を調査!

お笑い芸人
スポンサーリンク

4人の″こもち″で、育児系TikTokerとして注目されている、竹田こもちこんぶさんが
「おもしろ荘2023」に出演しました。

TikTokで「子育てあるあるネタ」が話題になり、フォロワー数が33万人を超え、
現在日本で一番有名な主婦ではないでしょうか。

バラエティ番組やイベント出演も増えてが上がり、とても気になるお笑い芸人です。

そこで今回は、竹田こもちこんぶさんのプロフィール、結婚した夫、子供、経歴など色々と調べてみました。

スポンサーリンク

竹田こもちこんぶ プロフィール 

竹田こもちこんぶの年齢、出身地

竹田こもちこんぶさんは、1978年に千葉県で生まれ、年齢は43歳か44歳になります(2022年12月時点)。

現在は、結婚して静岡県富士市吉原に移り住んでいます。

竹田こもちこんぶの本名

竹田こもちこんぶさんの本名は「竹田美弥子(たけだみやこ)」で、旧姓は「渡辺美弥子」です。

竹田こもちこんぶの子供

竹田こもちこんぶさんの子供は、35歳の時に第1子の長男・碧(あお)君が誕生します。

その後、次男・燈(とも)君、三男・響(おと)くん、四男・結(ゆう)君が誕生し、現在4人の子供を育てています。

引用元:竹田こもちこんぶさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

竹田こもちこんぶの大学時代

竹田こもちこんぶさんは高校卒業後、『明治大学文学部文学科英米文学』に進学しています。

偏差値を調べてみると60なので、竹田さんはとても勉強ができる優秀な方です。

小さい頃から人前に出ることが好きで、高校時代からアイドルになることが夢だったこともあり、大学時代は演劇研究部に所属していました。

竹田こもちこんぶは「バセドウ病」に襲われる

竹田こもちこんぶさんは、大学3年生の時に「バセドウ病」になってしまいました。

バセドウ病は甲状腺異常の病気で、息切れだけでなく、眼球が出てしまう症状があり、外見が変わってしまい周囲の視線に耐え切れず、引きこもりになってしまいました。

演劇で舞台に立つ竹田さんにとっては、大変つらかったと思われます。

そんな竹田さんを救ったのは母親で、「人が幸せでいられるのは外見じゃない」ということを何度もいわれ、献身的に介護されていました。

その時に、母親の決してあきらめない強さと優しさを痛感し、自分のそんな母親になりたいと思うようになったそうです。

スポンサーリンク

竹田こもちこんぶが結婚した旦那は?

竹田こもちこんぶさんが結婚した旦那は、大学時代に一緒に劇団『電動夏子安置システム』を立ち上げた、竹田哲士さんです。

ちなみに、株式会社クリーンコントロールサービスという産廃会社を経営しています。

竹田哲士さんは自身のツイッターで、竹田こもちこんぶさんが「おもしろ荘」に出演することをツイートしていました。

スポンサーリンク

竹田こもちこんぶは子連れで「R-1グランプリ」に挑戦

竹田こもちこんぶさんは、30歳の時に『キングオブコント』出場することを勧められ、多くのお笑いLIVEを見るようになったことがきっかけで、お笑い芸人を目指すようになります。

そして、2015年にピン芸人のお笑い賞レース『R-1グランプリ』に出場していました。

この時に「子連れピン芸人」として、長男・碧(あお)君、次男・燈(とも)君、三男・響(おと)くんを抱っこしながら、予選に出場したそうです。

子連れでR-1グランプリに出たのは竹田さんが初めてで、相当インパクトがあったと思います。

2019年と2020年にも『R-1グランプリ』に出場し3回戦まで進みました。

そして、2022年の『THE W』に出場し準決勝まで進んでいます。

引用元:R-1グランプリ公式Twitterより引用
スポンサーリンク

まとめ

竹田こもちこんぶさんのプロフィール、結婚した夫、子供、経歴など色々と調べてみました。

大学時代にバセドウ病と立ち向かって困難を乗り越え、さらに4人の母親で育児をしながら、お笑い芸人として活躍しています。

竹田こもちこんぶさんのメンタルの強さ、いつでもチャレンジする精神力は、本当に凄いですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました