辻菜穂子は卒業して芸能界入りする?きつねダンスがかわいいと話題のファイターズガールを調査

辻菜穂子タレント
スポンサーリンク

日本ハムファイターズガールできつねダンスを踊り、かわいいと話題の辻菜穂子さん。
2023年1月にはテレビ番組「クイズあなたは小学5年生より賢いの?」にも出演し、活躍の場を広げています。
人気上昇中の辻菜穂子さんですが、ファイターズガールを卒業したら芸能界入りする可能性はあるのでしょうか。高校、大学など経歴もふまえつつ調査しました。

スポンサーリンク

高校はチアダンス部

辻菜穂子さんは3歳からクラシックバレエを習っていて、高校生になるまで続けていました。
北広島高校ではチアダンス部に入部し、部員たちとともにスキルを磨いていきました。

テスト期間のわずかな時間もダンス練習に励み、部活に励んだことをインスタグラムで明かしています。
高校ダンス部の仲間とは今でも交流があり、テレビ電話で連絡をとりあっているそうです。

スポンサーリンク

大学で競技ダンス部

辻菜穂子さんは、大学で競技ダンスを始めます。
設計作品集に辻菜穂子さんの名前があることから、大学は北海学園大学だという声もありました。

競技ダンスは審査員や観客を意識して踊る競技なので、ダンスの表現力やアピール力が培われたと辻さんはインスタグラムで綴っています。
インスタグラムでは、大学の競技ダンス部時代の写真がアップされています。

また、辻さんは学生時代に札幌ドームでグッズ販売のアルバイトをしていたこともあります。
当時は、将来ファイターズガールになるとは思ってもなかったそうです。

スポンサーリンク

ファイターズガール

辻さんは大学卒業後に会社員として働き始めますが、ダンスに挑戦できるのは今しかないと思い、ファイターズガールに応募しました。

札幌ドームで行われた2019年ファイターズガールオーディション最終審査で見事合格し、23歳からファイターズガールを務めています。
オーディションは1日かけて行われ、実技審査を経て156通の応募の中から27名が選ばれる結果となりました。

スポンサーリンク

きつねダンスがかわいい

2022年3月から日本ハムファイターズで採用され始め、人気となっている「きつねダンス」。
同年の新語・流行語にノミネートされるほど、世間に浸透することとなりました。
辻菜穂子さんらファイターズガールがきつねの耳をつけて踊るダンスがかわいいと話題になっています。

芸能人がファイターズガールに混ざってきつねダンスを踊ることもあり、2022年8月には乃木坂46の金川紗耶さん、元宝塚の真飛聖さんがダンスを披露して球場を盛り上げました。

スポンサーリンク

卒業して芸能界入りは

辻菜穂子さんはきつねダンスで大人気となり、テレビ出演する機会も出てきました。
2023年1月6日の「クイズあなたは小学5年生より賢いの?」にも出演していて、同じファイターズガールの滝谷美夢さんと共にクイズに挑戦しています。

過去には、一般人であったおのののかさん、伊原六花さんが注目を浴び、芸能界デビューした事例もあります。
辻菜穂子さんの卒業や芸能界入りについての言及はありませんが、現在の注目度を考えれば、芸能事務所からオファーがあり、芸能界入りできる可能性を秘めていると思います。

スポンサーリンク

結婚について

辻菜穂子さんついて調査しましたが、結婚にまつわる公表はありませんでした。

一度は社会人になりましたがダンスは今しかできないと思い、ファイターズガールとなった辻菜穂子さん。
今は結婚よりもダンスを大切にしているように見られます。
また、きつねダンスで知名度がより上がったので、彼氏や結婚などにおいて自身が注目されることも把握されているでしょう。

スポンサーリンク

辻菜穂子(つじ なほこ)

辻菜穂子

北海道恵庭市出身。
3歳からクラシックバレエを習い始め、高校2年生まで続けています。
高校ではチアダンス部に所属し、大学では競技ダンス部に所属していました。
学生時代に札幌ドームでグッズ販売のアルバイトをしていたこともあります。
日本ハムファイターズガールとして活動中。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました