2023年春高バレーで注目されている、東福岡高校の川野史童選手。
川野史童選手は、高校1年生の時にこの大会で優勝している、日本でトップクラスの選手です。
そこで、川野史童選手のプロフィール、身長、最高到達点、出身中学校、進路について、
色々と調べてみました。
川野史童のプロフィール 身長、最高到達点、出身地
名前:川野 史童(かわの しどう)
生年月日:2004年4月30日
年齢:18歳(2023年1月時点)
出身地:宮崎県
身長:199cm
最高到達点:337cm
ポジション:アウトサイドヒッター
川野史童(かわのしどう)選手は宮崎県出身で、小学校3年生からバレーボールを始めています。
身長は199cm、最高到達点は337cmで、高い位置からサウスポーで繰り出す強烈なスパイクが持ち味です。
川野史童の中学校時代
川野史童選手の出身中学校は『宮崎市立木花中学校』です。
中学校時代の戦績は、宮崎県の選抜選手に選ばれ「JOC都道府県対抗中学バレー2019」に出場。
また「全日本中学校選手権大会」にも出場しています。
ちなみに、中学校の時の身長は197.7cmだったそうです。
川野史童は東福岡高校で大活躍
川野史童選手は、バレーボールの強豪校『東福岡高校』に進学します。
高校1年生からレギュラーとして活躍し、高校1年生の時の春高バレーで優勝しました。
それ以降、全国大会で上位の成績を収めています。
【川野史童選手の成績】
高校1年生→春高バレー・優勝
高校2年生→インターハイ・ベスト4/春高バレー・ベスト8
高校3年生→インターハイ・準優勝
川野史童の進路について
川野史童選手の進路について調べてみました。
しかし、現時点(2023年1月時点)では情報がありませんでした。
おそらく、バレーボールの強豪大学へ進学すると思われます。
現在トップスリーといわれている大学は、
「早稲田大学」「筑波大学」「中央大学」になりますので、
このいずれかの大学に進学するのではないでしょうか。
今後、進路がわかり次第、記事を更新したいと思います。
まとめ
川野史童選手のプロフィール、身長、最高到達点、出身中学校、進路について、
色々と調べてみました。
高校卒業しても活躍していただき、大きな身長を活かしたダイナミックなプレイを披露して欲しいですね。
そして、2024年パリオリンピックで、日本のメダル獲得に貢献してください。
これからも、川野史童選手に注目していきたいと思います。
麻野堅斗の進路は早稲田大学?姉の七奈未、身長と最高到達点、出身地や中学校時代など調査!