嘉島陸(かしまりく)はジャニーズがきっかけで大学時に芸能復帰!?声も子役時代と変わった!?

嘉島陸俳優
スポンサーリンク
スポンサーリンク

イチケイのカラスに出演

俳優の嘉島陸(かしまりく)さんが、2023年1月14日のドラマ「イチケイのカラス スペシャル」に出演します。
イチケイのカラスでは、嘉島陸さんは内田亘役を演じています。

傷害の加害者と推定された内田亘。取調べでは容疑を否認していた内田亘が、全面的に罪を認めるところから物語は動き始めます。
竹野内豊さんが演じる入間みちおは、このことを不審に思い、職権発動をするというあらすじです。

スポンサーリンク

沖縄の大学に通い芸能活動

嘉島陸さんは沖縄の大学に通いながら、東京での仕事をこなしています。
嘉島陸さんは、もともと子役としてドラマの仕事をしていましたが、2011年に一度芸能界から引退していいます。

その後、大学生になった後に再び芸能界入りし、2018年のドラマ「花のち晴れ」で復帰しました。
沖縄の大学に通いながら、東京でのドラマの仕事をこなしています。

スポンサーリンク

ジャニーズに所属している?

嘉島陸さんの名前をグーグルで検索すると、サジェストに「ジャニーズ」の言葉が出てきます。
こうしたサジェストを見ると、嘉島陸さんはジャニーズ事務所に関係があるのかと思われますが、所属事務所はセブンスアベニューです。

しかし、嘉島陸さんの芸能界復帰のきっかけとなったのはジャニーズでした。
芸能界を一度引退した嘉島陸さんでしたが、ジャニーズの山下智久さんが主演の「コードブルー」を見て、芸能界に復帰したい思いが生まれました。

スポンサーリンク

嘉島陸は声も話題

嘉島陸さんの名前を検索すると「声」のサジェストもあがります。
これは、嘉島陸さんが出演した「花のち晴れ」で近衛役を演じた際に、子役の時にはなかったハスキーな声が話題となりました。
演技だけではなく、子役の時とは違うハスキーな声にも注目してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

嘉島陸(かしまりく)

(かしまりく)

1998年11月12日生まれ、沖縄県出身。
2005年にABCマートモデルオーディションでグランプリを受賞し、子役としての活動を始めます。
2008年にドラマ「流星の絆」、2011年に大河ドラマ「江」に出演しキャリアを積みました。
2011年に一度芸能界を引退をしましたが、2017年にセブンスアベニューの事務所に所属し、嘉島陸の名前で再度芸能界入りをしました。
その後、「家政夫のミタゾノ」「教場」「セイレーンの懺悔」「SUPER RICH」などのドラマに出演していきました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました