南舘絢華(古川学園)母親も見守る中で春高優勝!かわいいと人気だが進路はどうなる?

南舘絢華スポーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

母親の影響でバレーを始める

南舘絢華選手(古川学園)の母親は、古川学園のOBで24年前に優勝した際のメンバーです。
母親の影響もあり、南舘絢華選手は幼稚園の頃からバレーボールを始めました。
田尻中学を卒業した後に、高校は母親と同じ古川学園に進学し、3年生でオポジットのレギュラーを勝ち取りました。

高校3年生の時に2023年の春高バレーで優勝した際には、母親も応援に駆けつけています。
優勝した南舘絢華選手に対して、スパイクの気迫がすごかったとのコメントも残しています。

スポンサーリンク

春高バレー2023で優勝

2023年の春高バレー決勝では、南舘絢華選手のいる古川学園(宮城)と誠英(山口)が対戦しました。
第一セットは古川学園が先取し、第二、第三セットは誠英が連取しています。
第四、第五セットは古川学園が連取し、見事優勝を勝ち取る結果となりました。

この年の古川学園には3人のエースが揃ったと言われていて、1人目は阿部明音選手、2人目はタピアアロンドラ選手、そして3人目にサウスポーの南舘絢華選手があげられています。
2人の強力なスパイクに、サウスポーの南舘絢華選手が加わることで3人のエースが揃った年となりました。

スポンサーリンク

かわいいと注目されている

春高バレーで活躍を見せた南舘絢華選手はかわいいと注目されています。
グーグルで検索するとサジェストに「かわいい」が表示されるほどです。

メディアに笑顔で映ることもあり、サービス精神のある選手であることがうかがえますね。
優勝した際の喜ぶ姿や、阿部明音選手、タピアアロンドラ選手らと笑顔で写真に映る姿が印象的であることからも、かわいいと注目されるのは納得です。

スポンサーリンク

南舘絢華の進路は

南舘絢華選手の進路を調査しましたが、現在公表されているものはありません
3年生の春高バレーで優勝し、注目のサウスポーであったので、プロへの可能性もあるでしょう。

南舘絢華選手の古川学園は、プロバレーボール選手を何人も輩出しています。
芦野真未選手(仙台ベルフィーユ)、佐々木美麗(日立リヴァーレ)など、古川学園からプロへの進路へと進んだ先輩が多くいます。
そのため、南舘絢華選手がプロの進路を選ぶ可能性もあるんじゃないでしょうか。
または、大学への進学してからプロ入りという道もあります。

スポンサーリンク

南舘絢華

南舘絢華

2004年生まれ、宮城県出身。168cm、ポジションはオポジット。
母は元古川学園の選手で24年前の優勝メンバーです。
南舘絢華さんは母の影響で幼稚園の頃からバレーボールを始めます。
高校は母と同じ古川学園へと進学し、2023年の春バレーで優勝を果たしました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました