熊谷仁依奈(古川学園)の進路はどの大学?可愛い画像、身長と出身地、中学校・小学校を調査!

スポーツ
スポンサーリンク

2023年春高バレーで優勝した、古川学園高校のキャプテン・熊谷仁依奈選手が、
超可愛い秋田美人と話題になっています。

熊谷仁依奈選手は、高校1年生からスタメンで活躍し、最終学年で念願の優勝を果たしました。

そこで、熊谷仁依奈選手のプロフィール、身長、出身小学校と中学校、
そして、気になる今後の進路を調べてみました。

スポンサーリンク

熊谷仁依奈のプロフィール 身長、出身地、小学校、中学校など

名前:熊谷 仁依奈(くまがい にいな)
生年月日:2005年2月17日
年齢:17歳(2023年1月時点)
出身地:秋田県大仙市
身長:165cm
最高到達点:280cm
ポジション:セッター

熊谷仁依奈(くまがいにいな)選手は、2005年2月17日に秋田県大仙市で生まれ、年齢は17歳です(2023年1月時点)。

身長は165cm最高到達点は280cmで、ポジションはセッターです。

古川学園でキャプテンを務め、チームの司令塔として活躍しました。

熊谷仁依奈の小学校

熊谷仁依奈の出身小学校は、秋田県大仙市にある『大仙市立高梨小学校』です。

小学校1年生からバレーボールを始めています。

熊谷仁依奈の中学校

熊谷仁依奈の出身中学校は、秋田県大仙市にある『大仙市立高梨小学校』です。

中学3年生の時に、秋田の選抜選手に選ばれチームをまとめるキャプテンを務めています。

引用元:サンスポ公式Twitterより引用
スポンサーリンク

熊谷仁依奈の高校時代

熊谷仁依奈が古川学園に進学した理由は、中学校2年生の時に「春高バレー」のテレビ中継を見て、古川学園の圧倒的な強さに憧れ進学を決意したそうです。

熊谷選手は高校1年生の頃から、セッターとしてスタメンに入りして活躍しています。

【熊谷仁依奈選手の活躍】

高校1年生→春高バレー・ベスト4
高校2年生→インターハイ・ベスト8 春高バレー・準優勝
高校3年生→インターハイ・準優勝 栃木国体・優勝

引用元:スポーツブル【公式】Twitterより引用
スポンサーリンク

熊谷仁依奈の高校3年生の春高バレーで優勝

2023年の春高女子バレーで、熊谷仁依奈選手が率いる古川学園が見事優勝しました。

決勝の相手は山口県の誠英高校で、試合は両校が全力を出し合い大接戦でした。

第1セットは古川学園が先取し、第2、第3セットは誠英が連取します。

そして、第4、第5セットは古川学園が底力を見せて連取し、見事優勝を勝ち取る結果となりました。

この年の古川学園は、高校生トップクラスといわれる3人のエースが揃いました。

1人目は阿部明音選手、2人目はタピアアロンドラ選手、3人目にサウスポーの南舘絢華選手です。

この3人をキャプテンでセッターの熊谷選手が、3人のポテンシャルを引き出し、優勝に導いたのです。

下のツイッターは、熊谷仁依奈の優勝インタビューです。

キャプテンとして、めちゃくちゃしっかりしたコメントをしていました。

引用元:フジテレビ☆バレーボール公式Twitterより引用
スポンサーリンク

熊谷仁依奈の進路は大学?Vリーグ?

熊谷仁依奈選手の気になる進路を調べてみましたが、2023年1月時点でまだ公表されていませんでした。

多くの大学、Vリーグのチームが、水面下で熊谷選手の激しい争奪戦を繰り広げているのは間違いないです。

個人的には、中学校、高校とキャプテンを務めていて、チームをまとめる資質があるので、大学でもキャプテンになって日本一になって欲しいですね。

今後進路が判明次第、記事を更新したいと思います。

スポンサーリンク

熊谷仁依奈のまとめ

熊谷仁依奈選手のプロフィール、身長、出身小学校と中学校、今後の進路を調べてみました。

今までは、中学校、高校とキャプテンを経験されていますが、今後はぜひ日本代表になっていただき、2024年のパリ五輪で日の丸を背負って活躍して欲しいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

上村杏菜(金蘭会)はハーフのバレー選手!身長や出身の小学校、父親と母親、最高到達点を調査!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました