吉田莉々加(りりか)の宝塚時代の芸名は?結婚や彼氏、出身地と中学校、身長と可愛い画像を調査!

タレント
スポンサーリンク

元宝塚の″9頭身美女″・吉田莉々加(りりか)さんが、「踊るさんま御殿!!」でバラエティ番組デビューを果たし、明石家さんまと初トークします。

宝塚を退団後、超大手芸能事務所のオスカープロモーションに所属し、これから女優として大ブレイクを目指す、美人でスタイル抜群の超新星です。

そこで、吉田莉々加さんのプロフィール、経歴、出身地や中学校、宝塚時代のことなど、
色々と調べてみました。

スポンサーリンク

吉田莉々加wikiプロフィール 年齢、身長、出身地など

名前:吉田 莉々加(よしだ りりか)
生年月日:2000年7月27日
年齢:22歳(2023年1月時点)
出身地:東京都三鷹市
身長:173cm
血液型:O型
趣味:お料理、ストレッチ
特技:ストレッチ、身体の柔らかさ

吉田莉々加(よしだりりか)さんは、2000年7月27日に東京都三鷹市で生まれ、年齢は22歳です(2023年1月時点)。

身長は173cmで、とても美しくキリっと引き締まった顔立ちの「9頭身美女」です。

顔もスタイルも完璧なので、一見とっつきにくそうですが、男っぽい一面もあってとても親近感のある魅力的な大型新人です。

スポンサーリンク

吉田莉々加はスタイルが良すぎる

吉田莉々加(よしだりりか)さんは、2023年1月10日に発売された『週刊FLASH』で、人生初のグラビア撮影に挑戦し、7ページにわたってヤバいくらい見事なスタイルを披露しています。

吉田さんは発売後の取材で「自分をガッツリ見せたいと思っていた」と語っています。

そこで気になる、サイズを調べてみましたが、残念ながら公表していませんでした。

引用元:吉田莉々加さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

吉田莉々加の中学校

吉田莉々加さんの出身中学校は、地元の東京都三鷹市にある学校です。

スポンサーリンク

吉田莉々加は宝塚時代の芸名は?

吉田莉々加さんは、タカラジェンヌとして芸能活動をスタートしました。

中学校を卒業後、2016年に104期生として「宝塚音楽学校」に入学します。

宝塚時代の芸名は「礼哉 りおん(れいや りおん)」で、男役として活躍していました。

2018年に宝塚音楽学校を卒業し、星組に配属されて「Killer Rouge!」で舞台デビューします。

その後、花組に配属されて2022年「TOP HAT」に出演後、同年4月に宝塚を惜しまれながら退団しました。

以下は、吉田さんの宝塚時代に出演した舞台です。

年度舞台名
2018年『Killer Rouge!』で舞台初デビュー※この時は星組でしたが、その後花組へ配属
『MESSIAH』
『BEAUTIFUL GARDEN』
『蘭陵王』
2019年『CASANOVA』
『A Fairy Tale』
『シャルム!』
2020年『はいからさんが通る』
2021年『アウグストゥス』
『Cool Beast!!』
『銀ちゃんの恋』
『元禄バロックロック』
『The Fascination』
2022年『TOP HAT』 退団公演
スポンサーリンク

吉田莉々加の結婚、彼氏について

とてもキレイでスタイルがいい吉田莉々加さんですから、プライベートが気になりますよね。

吉田さんは結婚や彼氏についての情報を公表していません。

引用元:吉田莉々加さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

吉田莉々加は餃子が大好物

吉田莉々加さんの大好物は餃子で、餃子が″パワーの源″だそうです。

餃子を食べる時は、いつも5人前も頼むそうです。

そんなことを、あっけらかんと告白するところも好感が持てますね。

引用元:吉田莉々加さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

吉田莉々加のまとめ

吉田莉々加さんのプロフィール、経歴、出身地や中学校、宝塚時代のことなど、
色々と調べてみました。

バラエティ番組だけでなく、ドラマや映画で吉田さんの演技を見るのが楽しみですね。

おそらく所属事務所のオスカープロモーションも力を入れているので、テレビの露出が増えていくと思います。

今後の吉田莉々加さんから目が離せませんね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

結城モエはハーフなの?結婚や彼氏、出身高校と大学、本名とサイズ、出演ドラマと映画など調査!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました