山口夕佳里(洞窟探検家)の身長、結婚相手や彼氏は?年齢や出身地、看護師時代など経歴調査!

文化人
スポンサーリンク

洞窟探検家(ケイビング)の山口夕佳里さんが「激レアさんを連れてきた。」に出演。

山口夕佳里さんは看護師でもある二刀流の洞窟探検家で、以前にも「深イイ話」に出演し、ラミレス夫妻と洞窟探検をして話題になりました。

そこで、山口夕佳里さんのプロフィール、身長、出身地、結婚や彼氏について調べてみました。

スポンサーリンク

山口夕佳里のプロフィール 年齢、身長、出身地など

名前:山口 夕佳里(やまぐち ゆかり)
愛称:ゆかりん
生年月日:1986年4月16日
年齢:36歳(2023年1月時点)
出身地:福島県
居住地:愛知県東海市
身長:138cm
資格:日本ケイビング認定ガイドレベル6、看護師国家資格、輸血専門看護師
好きな食べ物:お寿司、鰻、フルーツ

山口夕佳里(やまぐち ゆかり)さんは、1986年4月16日に福島県で生まれ、年齢は36歳です(2023年1月時点)。

現在は愛知県東海市に住んでいます。

身長は138cmで、狭い洞窟探検するにはピッタリの体型ですね。

引用元:洞窟探検プロガイドチームちゃお!公式Twitterより引用
スポンサーリンク

山口夕佳里は看護師として活躍

山口夕佳里さんは、観月ありささんが出演したテレビドラマ「ナースのお仕事」を見たのがきかっけで、看護師国家資格を取得し看護師になりました。

そして、数年間看護師として病棟勤務をしていて「終末期医療」に興味を持ち、より深く患者とその家族に寄り添える仕事をしたいと思い、在宅看護の仕事をするようになります。

スポンサーリンク

山口夕佳里は洞窟探検家になったきっかけ

山口夕佳里さんが洞窟探検家になったきっかけは、テレビで「ケイビング」という洞窟窟探検を見て「楽しそう!」と思い洞窟探検家になったそうです。

まずは、現在所属している「洞窟探検プロガイドチーム・チャオ!」の吉田勝次さんが主催していたツアーに参加します。

そこから、洞窟探検の魅力にどっぷりハマり、現在は洞窟ガイド業をメインに仕事をしています。

看護師の資格を持っているということで、危険がつきものの洞窟探検で、地球探検者の中で山口さんとても貴重な存在となっています。

引用元:山口夕佳里さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

山口夕佳里は「深イイ話」でラミレス夫妻とケイビング

山口夕佳里さんは、バラエティ番組「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ)に出演しました。

番組では大ファンである、元プロ野球選手で横浜DeNAベイスターズの監督を務めた、ラミレスさんご夫妻と一緒に洞窟探検(ケイビング)をしていました。

下の写真はその時写真で、とても嬉しそうですね。

引用元:山口夕佳里さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

山口夕佳里は結婚しているのか?彼氏は?

山口夕佳里さんが結婚しているのか調べてみましたが、ネットやSNSなどチェックしても、結婚しているという情報はありませんでした。

また、彼氏がいるかも調べてみましたが情報はありませんでした。

山口さんはマメにインスタグラムに楽しそうな記事をアップしていてるので、今後結婚や彼氏のことなどアップする可能性があります。

引き続きSNSをチェックしてみて、情報が入り次第記事を更新したいと思います。

スポンサーリンク

山口夕佳里のまとめ

山口夕佳里さんのプロフィール、身長、出身地、結婚や彼氏について調べてみました。

看護師として、多くの患者さんを親身になって介護していた山口さんなので、結婚したらとてもいいお嫁さんになりそうですね。

これからも、山口夕佳里さんの活躍に注目していきたいと思います。

丸山ゴンザレスがクレージージャーニーに出演!高校、大学、経歴、名前の由来、YouTubeなど調査!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました