髙石賢一がクレイジージャーニーに登場!重機模型の店舗や購入方法、書籍などを紹介。

髙石賢一文化人
スポンサーリンク
スポンサーリンク

クレイジージャーニーに出演

髙石賢一さんは2023年1月23日放送のTBS「クレイジージャーニー」に出演しました。
重機の模型店を25年以上経営し、重機に精通している髙石賢一さんが、重機の世界を紹介していく回となりました。
世界最大の重機であるバケット・ホイール・エクスカベーターを紹介したり、海外ロケで重機をめぐったりしています。

スポンサーリンク

髙石賢一の模型店

TBS公式Youtuboo より引用

髙石賢一さんの模型店は東京の神田にあります。
髙石さんが代表取締役を務める有限会社 KENKRAFT(ケンクラフト)は、模型店を構えて25年以上となり、店内には多くの重機模型が置かれています。
コロナ禍の影響で店舗は休業中(2023年1月時点)ですが、オンラインショップは営業中です。


東京都千代田区神田須田町1-5-15 タイムビル-3 1F

スポンサーリンク

重機模型を購入するには

髙石賢一さんは通販で重機模型の販売も行なっています。
KENKRAFTのオンラインショップでは、世界の様々な重機模型が販売されています。
実店舗が営業してない際には、オンラインで模型を購入してみてはいかがでしょう。

KENKRAFTオンラインショップ
https://kenkraft.shop-pro.jp/

スポンサーリンク

オーダーメイドの模型制作

髙石賢一さんは、一台からでもオーダーメイドの重機模型制作を受けています。
オーダーメイド制作の実績は100台以上で、ロゴマークやナンバープレートなどの細部までプロが制作してくれます。

また、展示会用の大型モデル、ラジコン、ジオラマ、ノベルティモデルなどの制作相談も受けていて、既製品以外の模型も制作しています。

スポンサーリンク

書籍「重機の世界」を出版

髙石賢一さんは2103年に書籍「重機の世界」を出版していて、掘る、吊る、均す、壊す、運ぶといった重機を紹介しています。

また、ネコ・パブリッシングの『はたらくクルマ』シリーズではスーパーバイザーを務めています。
国内外の重機や車を現地取材したり、展示会に参加したりして得た情報を書籍で紹介しています。

スポンサーリンク

髙石賢一

髙石賢一

北海道出身。
東京都神田にある模型店KEN KRAFTの代表取締役。
重機の模型を取り揃えていて、25年以上店舗を構え続けています。
実物の重機にも精通していて、オーダーメイドで模型を100台以上制作してきた実績もあります。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました