尾形樹人(仙台育英)とドラフト候補の高橋煌稀との関係は?父親と出身の中学・小学校を調査!

スポーツ
スポンサーリンク

2022年夏の甲子園で優勝した仙台育英高校の尾形樹人捕手が、2023年春の選抜に出場し、春夏連覇のためにチームを引っ張ります。

バッテリーを組むエースでドラフト1位候補の高橋煌稀投手とは、幼馴染でとても息が合ってる最強のバッテリーで、選抜の優勝候補にも挙げられています。

そこで、尾形樹人選手のプロフィール、父親、出身地、身長など、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

尾形樹人のプロフィール 出身地、身長、体重

名前:尾形 樹人(おがた みきと)
生年月日:2005年
出身地:宮城県登米市
身長:181cm
体重:83㎏
投打:右打・左打
ポジション:捕手

スポンサーリンク

尾形樹人は小学校から高橋煌稀とバッテリーを組む

尾形樹人(おがたみきと)選手の出身地は、宮城県登米市です。

小学校時代から「登米友球ジュニア」で野球を始めました。

出身中学校は「登米市立佐沼中学校」「南仙台ボーイズ」に所属していました。

現在、仙台育英高校のドラフト1位候補の高橋煌稀投手とは幼馴染で、小学校4年生の時からバッテリーを組んでいます。

中学校2年生の時に「東武杯日本少年野球東北支部新人大会」「ボーイズ春季全国大会東北支部予選」で優勝。

中学3年生の時は、佐沼中学校野球部として「秋季東日本軟式野球大会」で優勝し、全国大会に出場する予定でしたが、残念ながらコロナの影響で中止になってしまいました。

スポーツ報知公式Twitterより引用
スポンサーリンク

尾形樹人の父親も仙台育英

尾形樹人選手の父親・茂樹さんは仙台育英高校の出身で、甲子園に出場しています。

それもきっかけとなり、尾形選手は仙台育英高校に進学をしました。

高校2年生からスタメン入りし、2022年夏の甲子園で優勝、続く明治神宮大会ではベスト4入りに大きく貢献しました。

スポンサーリンク

尾形樹人の特徴・魅力

尾形樹人選手は、仙台育英高校で上位打線を任されていて、長打力のある捕手です。

高校1年生の秋季東北大会・花巻東高校戦、高校2年生の秋季宮城県大会・仙台第三高校戦で、ホームランを放っています。

また、スローイングタイム1.9〜2.0秒台を誇り、ディフェンス力も高いことも魅力です。

スポンサーリンク

尾形樹人のまとめ

仙台育英高校の尾形樹人選手について、色々と調べてみました。

ぜひ、2023年の春と夏の甲子園で活躍して欲しいですね。
そして、幼い頃からバッテリーを組む高橋煌稀投手と一緒に、ドラフト指名されたら大変話題になることでしょう。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました