岩見雅紀は現在、楽天のスカウトに!バースデイのトライアウト放送で話題。引退しても野球に従事。

岩見雅紀スポーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

バース•デイがトライアウトに密着

元楽天ゴールデンイーグルスの岩見雅紀さんが、TBS「バース•デイ」に出演しトライアウトを受ける様子が放送されました。
岩見雅紀さんは、慶應義塾大学時代に史上初の5試合連続本塁打記録を樹立し、楽天から2位指名を受けた選手です。

2022年に楽天を退団しましたが、同年11月の12球団合同トライアウトに参加し、プロ入りに挑戦しています。

TBS公式 Youtuboo より引用

スポンサーリンク

引退はせず現役続行希望

岩見雅紀さんは、2022年10月に楽天を退団することをツイッターで報告しています。
引退はせず現役続行の意思を表明していて、野球に携わり続けたい想いを明かしました。

他の職業の選択肢があるとしても、野球をやりたい想いがありトライアウトに臨みました。

岩見政暉 ツイッターより引用

スポンサーリンク

現在はスカウト部のスタッフに

岩見雅紀さんは、2023年も公式ツイッターでコメントを投稿しています。
2023年1月19日に、楽天ゴールデンイーグルスのスカウト部スタッフになることが発表されました!

退団後も野球に携わりたい想いを語っていた岩見雅紀さんは、願いが叶う形となりました!

岩見政暉 ツイッターより引用

スポンサーリンク

結婚の報道は

岩見雅紀さんの名前を検索すると「結婚」のサジェストが表示されることから、婚約状況が気になる方もいることがうかがえます。

岩見雅紀さんは結婚しているのか調査してみましたが、そうしたニュースは2023年1月ではありませんでした。
ファンの方は、今後の野球人生の選択とともに、岩見雅紀さんの結婚に関することも気になっているのかもしれません。

スポンサーリンク

岩見雅紀(いわみ まさき)

岩見雅紀

1994年7月10日生まれ、滋賀県出身。
小学2年生から野球を始め、比叡山中学•高校でも野球を続けます。
卒業後は、慶應義塾大学に進学し六大学野球でプレーをしました。
大学4年生の時には1シーズンにおける本塁打数の歴代最多タイ記録を出し、ドラフトで楽天ゴールデンイーグルスから2位指名を受けプロ入りしました。
推定の契約金、年俸は契約金7000万円、年俸1200万円。
プロ入り1年目の5月に日本ハムファイターズ戦で代打出場し、公式戦デビューをしました。
その後、イースタンリーグでの調整、一軍への復帰、手術などを経て、2022年に楽天を退団しました。
同年11月の12球団合同トライアウトに参加するも引退。
引退後は、2023年から楽天のスカウト部スタッフとなりました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました