日當直喜(東海大菅生)はドラフト候補で兄弟も凄い!鐘ヶ淵イーグルス時代や身長と球速も調査!

スポーツ
スポンサーリンク

東海大菅生高校の日當直喜(ひなたなおき)投手が、2023年のドラフト候補に挙がっています。

長身から繰り出す豪快なストレートが魅力で、甲子園での活躍が期待されている、プロ注目の右腕です。

そこで、日當直喜投手のプロフィール、経歴、出身地、兄弟、スカウトコメントなど、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

日當直喜投手のプロフィール 出身地、身長、家族など

名前:日當 直喜(ひなた なおき)
生年月日:2005年7月6日
年齢:17歳
出身地:東京都墨田区
身長:190cm
体重:95㎏
投打:右投・右打
ポジション:投手
遠投:120m
50m走:6秒6

日當直喜(ひなたなおき)投手は、2005年7月6日に東京都墨田区で生まれました。

家族構成は、父親、母親、長男、次男、長女、次女、日當直喜選手、三女、四女で、今では珍しい7人兄弟(姉妹)の大家族です。

憧れの選手は、ロッテの佐々木朗希選手だそうです。

引用元:週刊ベースボールONLINE公式Twitterより引用
スポンサーリンク

日當直喜投手の球速、球種、特徴

日當直喜投手は身長190cm体重95kgという、高校生の中でも大変恵まれた体格の持ち主です。

球速は最速148キロで、常に140キロ台の直球を投げれます。

変化球はスライダー、カーブ、フォークで、120キロ中盤のスライダーと120キロ台の大きく落ちるフォークが武器となっています。

また、どんなにピンチを迎えたとしても、飄々と切り抜けることのできる、強いメンタルを持っているのが魅力の投手です。

東海大菅生高校の若林弘泰監督も認める体力

日當直喜投手のあだ名は「ダチョウ」で、その理由はダチョウ並みの回復力があるからだそうです。

東海大菅生高校の若林弘泰監督は、日刊スポーツの取材以下のように話していました。

若林弘泰監督(56)いわく「ダチョウは体力あるんですよ。回復力と免疫力がめちゃくちゃすごい。(時速)60キロで30分とか1時間走れる」のが似ているという。

2022年11月13日 日刊スポーツより引用
スポンサーリンク

日當直喜の小学校と中学校時代

日當直喜(ひなたなおき)投手の出身小学校は、東京都墨田区にある「梅若小学校」です。

小学校1年生から「鐘ヶ淵イーグルス」で野球を始めました。

出身中学校は、東京都墨田区にある「桜堤中学校」です。

中学時代も「鐘ヶ淵イーグルス」に所属していました。

小学校、中学校時代は軟式でプレーしています。

ちなみに、中学校3年生の時に回転すしで50皿を食べた記録を持っています。

スポンサーリンク

日當直喜投手の東海大菅生高校での活躍

日當直喜投手は、高校1年生の秋からベンチ入りしました。

高校2年生の夏の甲子園予選で、5回戦となる駒場学園高校戦に先発登板し、「5回/0失点/3奪三振」という好投でチームの勝利に貢献。

準々決勝の早稲田実業高校戦に先発登板し、「5回/1失点/4奪三振」という好投でチームの勝利に貢献

準決勝の国士舘高校戦は8回からリリーフとして登板し、「3回(延長回含)/無失点」という好投でチームの勝利に貢献。

決勝戦の日大三高校戦は8回からリリーフとして登板し、「2回/無失点」でしたが惜しもチームは敗戦しました。

高校2年生の秋の東京都大会からエースとなり大活躍します。

初戦の日大豊山高校戦は、「5回/無失点/5奪三振」の好投でチームの勝利に貢献。

3回戦の佼成学園高校戦、準々決勝の国士舘高校戦、準決勝の日大三高校戦、決勝の二松学舎高校戦に登板し、すべての試合で完投勝利を挙げました。

この日當投手の活躍で東海大菅生高校は、2023年春の甲子園への出場を決定づけました。

スポンサーリンク

日當直喜投手へのスカウトコメント

日當直喜投手に関して、日本ハム・スカウト担当の坂本さんがコメントを出していました。

これからの活躍によっては、さらにコメントも増えることが予想されます。

「気持ち、気迫の投球に尽きる。今大会序盤の直球は138キロだったが、準決勝では最速145キロまで上がった。伸びしろがある楽しみな投手。本物のドラフト候補になれる」

2022年11月13日 日刊スポーツより引用
スポンサーリンク

日當直喜投手のまとめ

日當直喜投手のプロフィール、経歴、出身地、兄弟、スカウトコメントな、色々と調べてみました。

ピッチャーとしてのポテンシャルはもちろん、豪快なキャラクターや大家族の7人兄弟(姉妹)であることなど、とても話題性のある投手ですね。

これからも、日當直喜投手の活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました