全国都道府県対抗男子駅伝
全国都道府県対抗男子駅伝に長嶋幸宝(ながしま そなた)選手が兵庫県から出場します。
3年ぶりの開催となる駅伝大会で、前回優勝の長野県からは5000m高校記録保持者の吉岡大翔選手(佐久長聖高)もエントリーし、強豪が出場する駅伝に注目が集まっています。
2022年の全国高校駅伝では、長嶋幸宝選手が1区を走り区間賞を獲得しています。
佐久長聖高の永原颯磨選手を引き離し、29分11秒で襷を繋いだ長嶋幸宝選手。
永原颯磨選手も都道府県対抗男子駅伝で長野県チームにエントリーしているので、再戦に注目したいですね。
中央大学への進学は?
長嶋幸宝選手は中央大学に進学するのではという話がネット上であがっています。
中央大学の駅伝部は、箱根駅伝で2021年に総合12位、2022年に総合6位、2023年に総合2位と順位を上げているチームです。
兵庫高校駅伝で区間賞、区間新記録を残している長嶋幸宝選手が中央大学に進学するのも可能性もありますが、旭化成へと進むのではないかという話もあります。
進路は大学ではなく旭化成?
長嶋幸宝選手の進路は旭化成に内定であるとネット上で投稿されています。
旭化成の駅伝ページでは発表がまだありませんが、公式発表が今後あれば入社確実となります。
旭化成は全日本実業団対抗駅伝競走大会で過去最多優勝回数を記録している強豪チームです。
大学進学ではなく、旭化成を選ぶ可能性も多いにあるでしょう。
5ちゃんねるでの盛り上がり
2022年11月に行われた兵庫高校駅伝では、5ちゃんねるの掲示板に駅伝の感想が多く寄せられました。
掲示板では、代表の妄想オーダーがあげられたり、駅伝を見ながらタイムリーに長嶋幸宝選手を応援する書き込みがありました。
2023年の全国都道府県対抗男子駅伝でも良い走りをして、5ちゃんねるでも盛り上がってほしいですね。
投げキッスが話題に
2022年の兵庫高校駅伝で1区の区間賞を獲得する走りを見せた長嶋幸宝選手。
ラストスパートでは次の走者に投げキッスをする場面もありました。
チームメイトとの仲良いことがうかがえて、長嶋幸宝選手の人柄も垣間見れるシーンとなりました。
また、自身も納得のいく走りとなったのか笑顔で襷を繋いでいます。
2023年の全国都道府県対抗男子駅伝でも長嶋幸宝選手の納得いく走りで、投げキッスと笑顔をもう一度見たいですね。
まとめ
兵庫県の代表として全国都道府県対抗男子駅伝に出場する長嶋幸宝選手。
2022年の高校駅伝では、区間賞と区間新記録を樹立している注目の若手ホープです。
高校駅伝で競った選手も2023年の都道府県対抗男子駅伝に出場します。
前回優勝の長野県と、長嶋幸宝選手のいる兵庫県のレースが楽しみです。
進路は旭化成内定とされていますが、どの進路にしても駅伝で良い走りを続けてほしいですね。