森岡ほのかがWリーグデビュー!進路は日立ハイテククーガーズへ、早くもかわいいと人気に。

森岡ほのかスポーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

トヨタ自動車戦でWリーグデビュー

森岡ほのか選手(札幌山の手高校)が、Wリーグの日立ハイテククーガーズ対トヨタ自動車戦で1月21日にデビューしました。
森岡ほのか選手は、日立とのアーリーエントリー契約により、高校卒業前でもWリーグの試合に出ることができたのです。
第1クォーターの途中で出場し、第2クォーターでは初得点を決めました。

バスケットLIVE ツイッターより引用

スポンサーリンク

日立ハイテククーガーズへ加入

森岡ほのか選手は、札幌山の手高校を卒業後に日立ハイテククーガーズへ加入します。
アーリーエントリー契約のため、高校在学中も試合に出場でき、既にチームに加わっています。

日立ハイテククーガーズは茨城県に本拠地をおく女子バスケットチームで、1961年創部の歴史があります。
現在はWリーグに所属するチームで、日立ハイテククーガーズ体育館を本拠地としています。
ヘッドコーチは内海知秀氏。

スポンサーリンク

父はバスケ競技委員会、母はコーチ

森岡ほのか選手は、小学校1年生の頃からバスケットを始めます。
小学校6年生の時には北海道の代表として全国大会に出場しています。

幼い頃からバスケに打ち込んだ背景には、父と母の影響があります。
森岡ほのか選手の父は北海道バスケットボール協会に所属し、母は森岡ほのか選手も所属していたミニバス少年団のコーチでした。
両親の影響もあり、森岡ほのか選手はバスケットに打ち込み始め、2023年にプロのWリーグ選手になりました。

スポンサーリンク

かわいいで検索されている

森岡ほのか選手の名前を検索すると「かわいい」との検索語も表示されます。
笑顔で日立ハイテククーガーズのアーリーエントリー直撃インタビューに応えていて、既にかわいいと評判のようですね。

日立ハイテククーガーズ ツイッターより引用

スポンサーリンク

森岡ほのか

森岡ほのか

2004年11月18日生まれ、北海道出身のバスケットボール選手。
ポジションはポイントガード。
札幌山の手高校のバスケ部に所属し、1年生の頃からキャプテンを務めます。
3年生のウィンターカップでは最多得点を記録しました。
高校卒業後はWリーグの日立ハイテククーガーズへの内定が決まっています。
2023年1月21日のトヨタ自動車戦でWリーグデビューをしました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました