小林伸光(アメフト)の大学は日大か?父親と兄について、身長や高校・中学校時代の成績を調査!

アメフト
スポンサーリンク

高校アメリカンフットボールの常勝軍団・佼成学園のエースである小林伸光選手が「ミライモンスター」に出演します。

小林伸光選手は、2022年12月25日に行われた「全国高校選手権(クリスマスボウル)」に関東代表として出場し、2年ぶり5度目の高校日本一にチームを導きました。

そこで、小林伸光選手のプロフィール、経歴、父親と兄弟について、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

小林伸光のプロフィール 身長、体重、中学校

名前:小林 伸光(こばやし のぶみつ)
生まれ年:2004年か2005年
学年:高校3年生(2023年1月時点)
身長:175cm
体重:72㎏
ポジション:QB(クオーターバック)

小林伸光(のぶみつ)選手は、2004年か2005年に誕生しました。

出身中学校と高校は、東京都杉並区にある中高一貫校「佼成学園」です。

中学校の時にアメリカンフットボール部「LOTUS(ロータス)」に所属し、主将として活躍しました。

高校進学後は1年生からチームの中心として活躍し、多くの全国大会で優勝に導いています。

引用元:朝日新聞アメフト公式Twitterより引用
スポンサーリンク

小林伸光の父親

小林伸光選手の父親は、佼成学園アメリカンフットボール部「LOTUS(ロータス)」の小林孝至監督です。

小林孝至監督も中学校、高校と佼成学園のアメフト部出身で、日本大学に進学しアメリカンフットボールチームの名門「フェニックス」で活躍していました。

1989年、1990年の「甲子園ボウル」で、2年続けて大会の最優秀選手に選ばれた名選手です。

日本大学を卒業後は社会人チーム・アサヒビール「シルバースター」に所属し、チームを日本一に導きました。

その後、26歳の時に佼成学園の体育教諭になり、ロータスの監督を務め「常勝軍団」へと築き上げました。

また、現在小林孝至監督はフェニックスの助監督も務めています。

スポンサーリンク

小林伸光の兄

小林伸光選手の兄は小林宏充(ひろみつ)さんです。

小林宏充さんも佼成学園高校出身のアメフト選手で、現在中央大学のアメリカンフットボール部「ラクーンズ」で活躍しています。

ポジションは小林伸光選手と同じくQB(クオーターバック)です。

写真の左側の人が小林宏充さんで、なかなかのイケメンです。

引用元:中央大学アメリカンフットボール部RACCOONS公式Twitterより引用
スポンサーリンク

小林伸光は日本大学へ進学

2022年12月27日に、小林伸光選手が日本大学に進学し、アメリカンフットボールの名門チーム「フェニックス」でプレーすることが発表されました。

現在フェニックスは、関東大学リーグ1部TOP8の7位と低迷していますが、小林伸光選手が入学することで、名門復活の起爆剤になることが期待されています。

スポンサーリンク

小林伸光のまとめ

小林伸光選手のプロフィール、経歴、父親と兄弟について、色々と調べてみました。

父親も兄もアメリカンフットボールで活躍している、まさにアメフトのエリート一家でしたね。

これからも、小林伸光選手の日大フェニックスでの活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました