後閑信吾(バーテンダー)のプロフィールと経歴!沖縄のバーや結婚、年齢や出身地など調査!

ビジネス
スポンサーリンク

日本を代表する世界一のバーテンダー・後閑信吾(ごかんしんご)さんが、アナザースカイに出演。

後閑信吾さんは、世界で最も注目されているイケメン・バーテンダーですが、とてもオシャレで革新的な飲食店を運営する経営者としても知られています。

そこで、後閑信吾さんのプロフィール、経歴、沖縄のお店、結婚や彼女について、色々と調べていました。

スポンサーリンク

後閑信吾 プロフィール 年齢、出身地

名前:後閑 信吾(ごかん しんご)
生年月日:1983年2月14日
年齢:39歳(2023年1月時点)
出身地:渋谷生まれ、川崎育ち
職業:バーテンダー、バーオーナー、バーコンサルタント、レストランプロデューサー

後閑信吾(ごかんしんご)さんは、1983年2月14日に東京都渋谷区で生まれ、神奈川県の川崎市で育ちました。

年齢は39歳です(2023年1月時点)。

2001年(18歳)からバーテンダーを始め、レストランバーでバーテンダーの基礎を学び、川崎市のバー「potluck」で本格的にお酒の勉強とカクテル作りにのめり込んだそうです。

引用元:後閑信吾さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

後閑信吾はニューヨークで世界大会優勝

後閑信吾さんは、川崎市のバー「potluck」で約3年勤務し、後閑さんの才能を認めていた常連のお客様からアメリカに行くことを勧められ、渡米することを決意します。

2006年に渡米しニューヨークで下積みして、ニューヨークの名店「Angel’s Share」 で4代目となるヘッドバーテンダーを務めます。

2012年に「Bacardi Legacy Cocktail Competition 2012」に米国代表として出場し、世界大会で優勝しました。

2017年には、バー業界のアカデミー賞と言われるTales of the Cocktail の「International Bartender of the Year」を受賞。

2019年には、ASIA’S 50 BEST BARS において、個人に対する最高賞「Altos Bartenders’ Bartender」を受賞。

2021年には、その年のバー業界を象徴する人物に贈られる「Roku Industry Icon Award」を受賞。

そして、バーインダストリーの中で最も影響力ある100人を選ぶ「Bar World 100」2021年版で、世界のバー関係者の中からアメリカ、アジアでトップの第4位に選ばれています。

引用元:後閑信吾さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

後閑信吾は「SG Group」を創設

後閑信吾さんは、2014年に国内外で新しいコンセプトのバーを企画・運営するバーカルチャーカンパニー「SG Group」を創設します。

同年には、上海に「Speak Low」と、新しい取り組みとなるバーツール類を販売するショップ「OCHO」をオープンしました。

それ以降は、国内外で新しいコンセプトのバーを次々オープンさせ、それぞれが世界ランキングで上位に名を連ねています。

現在、SG Groupは8店舗のお店を運営しています。

引用元:SG Group公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

後閑信吾は沖縄に「El Lequio」を出店

後閑信吾さんは、2022年3月8日に沖縄初出店となる「El Lequio(エルレキオ)」をオープンしました。

「El Lequio(エルレキオ)」は、スペイン語で「The 琉球」の意味する言葉です。

大航海時代に到来したスペイン人とポルトガル人が、琉球を「レキオ」と呼んでいたことに由来するそうです。

沖縄は南米への多くの移民を輩出してきたこともあり、「El Lequio(エルレキオ)」は沖縄と南米の繋がりをお店のコンセプトとした、2つの文化が感じることのできるカクテルバーだそうです。

引用元:El Lequio(エルレキオ)公式インスタグラムより引用

「El Lequio(エルレキオ)」の場所

スポンサーリンク

後閑信吾は結婚、彼女、子供について

後閑信吾さんのプライベートを調べてみましたが、結婚しているという情報はなく、子供がいるという情報もありませんでした。

また、彼女がいるという情報もありませんでした。

ただ、とてもイケメンでバーテンダーとしてだけでなく、経営者として成功しているので、女性にモテることは間違いないと思います。

引用元:後閑信吾さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

後閑信吾のまとめ

後閑信吾さんのプロフィール、経歴、沖縄のお店、結婚や彼女について調べていました。

バーテンダーで成功するために、18歳の時に渡米する行動力が凄いです。

これからも、バーテンダーの日本の第一人者として、多くのオシャレなお店をつくって欲しいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました