濱田ななの(メリノール学院)進路の高校は?出身や身長、バスケの成績とプロフィールを調査!

スポーツ
スポンサーリンク

四日市メリノール学院中学女子バスケ部の司令塔・濱田ななの選手がミライモンスターに出演。

2022年の全国中学校大会では、得点とアシストでダブルダブルの活躍を見せチームを優勝に導いた、まさに女子バスケットボール界のミライモンスターです。

そこで、濱田ななの選手のプロフィール、出身地、身長、今後の進路など、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

濱田ななの選手 プロフィール 出身地、身長

名前:濱田 ななの(はまだ ななの)
生まれ年:2007年
出身地:高知県?
身長:159cm
ポジション:PG(ポイントガード)

濱田ななの選手の 出身地と小学校時代は?

濱田ななの選手の出身地は、確実な情報ではありませんが、高知県に生まれた可能性が高いです。

ネットで調べてみると「2019年度U-12ブロック育成センター 四国ブロック参加選手(女子)」のリストに濱田ななの選手の名前があったからです。

そこには「岡MBBC」というミニバスケットボールチームの所属、学年も6年生となっているので、濱田選手の学年と一致していました。

さらに調べてみると「第32回サニーマート・S&B杯ちびっ子健康マラソン大会」が2015年3月15日に高知県で開催され、小学校1年生の部の1500m走の優勝者が濱田ななのとなっていました。

この大会でも、濱田選手の学年と一致していました。

引用元:バスケットボールキング公式Twitterより引用
スポンサーリンク

濱田ななの選手の四日市メリノール学院中学での活躍

濱田ななの選手は小学校を卒業後、三重県にある「四日市メリノール学院中学校」に進学します。

ポジションはPG(ポイントガード)で、攻守でフォーメーションの指示を出すの司令塔ですが、スピードのある積極的に攻めでディフェンスを抜き去り、得点を上げることもできる選手です。

以下は濱田ななの選手の中学校時代の主な成績です。

学年大会・成績
中学2年生全国U-15バスケットボール選手権女子(Jr.ウィンターカップ)優勝
中学3年生全国中学校バスケットボール大会(女子)優勝
全国U-15バスケットボール選手権女子(Jr.ウィンターカップ)ベスト4
スポンサーリンク

濱田ななの選手の進路は?

四日市メリノール学院は中高一貫校なので、濱田ななの選手は四日市メリノール学院高校へ進学する可能性が高いです。

また、四日市メリノール学院中学女子バスケットボール部を、全国トップクラスのチームに築き上げた、稲垣愛コーチが高校も指導しているので、そのまま四日市メリノール学院高校へ進学するのではないでしょうか。

四日市メリノール学院高校の女子バスケットボール部は、全国大会出場は果たしていて、もし濱田選手が入れば、全国トップクラスのチームなる可能性が高まります。

引用元:関テレ公式Twitterより引用
スポンサーリンク

濱田ななの選手のまとめ

濱田ななの選手のプロフィール、出身地、身長、今後の進路など、色々と調べてみました。

身長は159cmなのに、大きい選手がひしめき合うバスケットボールで活躍できるということは、すごく運動能力が高くセンスがあるのだと思いますね。

これからも濱田ななの選手に活躍していただき、日本の女子バスケットボール界を盛り上げて欲しいですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました