根津元輝(前橋育英)の進路は法政大学?中学時代の所属チームなど調査

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

横浜Fマリノスユースと対戦

前橋育英の根津元輝選手が、FUJI FILM SUPER CUPの高校選抜チームに選ばれました。
2023年2月11日に、高校選抜チームと横浜Fマリノスユースが対戦します。

高校選抜チームには、全国高校サッカー大会で活躍した選手が多く選抜され、高校サッカーのドリームチームとなりました。
根津元輝選手の他にも、高足善選手、徳永涼選手らが選抜チーム入りをしています。

スポンサーリンク

中学時代

根津元輝選手は、中学時代に埼玉のサッカーチーム「1FC川越水上公園」に所属していました。
1FC川越水上公園出身のプロ選手には、浦和レッズの荻原拓也選手、Y.S.C.C.横浜の中村海渡選手がいます。
1FC川越水上公園で中学時代にサッカー技術を高め、高校は全国大会常連の前橋育英(群馬)へと進学しました。

スポンサーリンク

前橋育英高校時代

群馬の前橋育英高校へと進学した根津元輝選手。
2年生の頃から試合に出場するようになり、優秀選手に選ばれました。
また、2022年のインターハイでは優勝を果たしています。

全国選手権優秀選手

2022年の第100回全国高校サッカー選手権後に、37名の優秀選手が選ばれました。
2年生で選ばれたのは4名だけで、その中の一人が根津元輝選手です。
ボランチとしての活躍が評価されました。

インターハイ優勝

2022年のインターハイで前橋育英は13年ぶり2回目の優勝をしました。
怪我で戦線離脱していた根津元輝選手ですが、インターハイで復帰を果たしています。

スポンサーリンク

大学、プロへの進路は

根津元輝選手の高校卒業後の進路はどうなるのでしょうか。
気になったので調査したところ、プロ入りではなく大学進学の進路ということがわかりました。
法政大学に進学し、サッカーを続けるようです。

2月のNEXT GENERATION MATCH、デンソーカップチャレンジへの出場を控えていて、海外遠征も予定している根津元輝選手。
大学日本一とA代表入りが2023年の目標であることをゲキサカの取材で答えています。

スポンサーリンク

根津元輝

根津元輝

2004年5月30日生まれ。
前橋育英高校のサッカー部に所属し、背番号7、ポジションはMF。
2021年に全国選手権優秀選手に選ばれ、2022年の全国高校総体で優勝しています。
2023年の全国高校サッカーに出場し、準々決勝まで駒を進めました。
同年のFUJI FILM SUPER CUPの高校選抜チームに選ばれています。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました