夏目亜季は病気に負けないNHK党の可愛い議員!出身の中学と高校やアイドル活動、経歴を調査!

アイドル
スポンサーリンク

アイドルとしてだけでなく、NHK党に所属し荒川区議会議員として活動する、夏目亜季さん。

夏目亜紀さんは実業家のホリエモンこと堀江貴文さん、青汁王子こと三崎優太さんが支援している「政治家女子48党」の党首も務めています。

そんな夏目亜季さんですが、難病や子宮頸がんにも立ち向かい、いつも前向きに人生を過ごしている、可愛いだけでなくとても強い女性です。

そこで、夏目亜季さんのプロフィールや経歴、過去の病気、現在のお仕事など、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

夏目亜季のプロフィール 出身地、身長、年齢など

名前:夏目 亜季(なつめ あき)
愛称:あきちん
生年月日:1990年10月26日
星座:さそり座
年齢:32歳(2023年2月時点)
出身地:京都府舞鶴市
身長:148cm
血液型:A型
趣味:温泉、映画鑑賞、都市伝説、アニメ、ゲーム
特技:モノマネ、似顔絵、糖質オフ料理
資格:医療事務、自動車免許、ワープロ2級

スポンサーリンク

夏目亜季の家族構成

夏目亜季さんの家族構成は、父親、母親、夏目亜季さん、弟の4人家族です。

引用元:夏目亜季さんインスタグラムより引用

スポンサーリンク

夏目亜季の小学校、中学校、高校

夏目亜季さんの出身小学校を調べてみましたが、残念ながら情報は見つかりませんでした。

出身中学校は夏目さんの地元にある「舞鶴市立城北中学校」です。

高校も地元にある「京都府立西舞鶴高校」を卒業されています。

高校卒業後は地元で歯科助手として働いていました。

この高校出身の有名人には、大食いタレントとして大活躍しているギャル曽根さんがいます。

スポンサーリンク

夏目亜季のアイドル活動歴

夏目亜季さんは2011年の21歳の時に、当時人気が急上昇していたアイドルグループ「AKB48」に憧れるようになります。

そのことがきっかけで上京し、芸能活動をスタートしました。

以下は夏目亜季さんの主な芸能活動です。

年度芸能活動
2012年「みんなのバラエティみんバラ番組」(TOKYO MX)に出演し、少女☆タコサムと「たこあき」を結成。
2013年テレビドラマ「GTO さらば鬼塚卒業SP」に出演
アニメ「サクラカプセル」看板娘に就任
2014年「サクラカプセル」看板娘テーマソング“また会おう”で全国CD/DVDデビュー
「まいっちんぐマチコ先生」イメージガールに就任
2015年櫻井ななこと「おちゃめモンスター」結成
2016年歌手として初のワンマンライブを開催
2017年夏目亜季復帰1周年LIVEを開催
KBS京都・日本財団による「海と日本プロジェクト in京都」 PRサポーターに就任
「女神たちのかようび」(チバテレビ)に出演
「京bizX」(KBS京都)に出演
夏目亜季セルフプロデュース団体タレントエージェント「プロジェクトnap」を設立
「プロジェクトnap」として5日間のライブを開催
2018年デジタル配信レーベル 「IZUMI PROMOTION artist」 で自身の楽曲「ミラクルパワー」「ひとりじゃない」「すきすきジャンプ」「DEPPAヒーロー参上!」の配信スタート

引用元:夏目亜季さんインスタグラムより引用

スポンサーリンク

夏目亜季は病気に負けない強い女性

夏目亜季さんは高校3年生の時に、立ち上がれないくらいの耳鳴りと倦怠感に襲われ、夜になると高熱が出たためかかりつけの病院に行きました。

そこで大きな病院で受診すること指示され、転院先で「自己免疫性溶血性貧血(AIHA)」という難病であることが診断されます。

また2008年にも交通事故に遭い、外傷性蜘蛛膜下出血で全治6か月の重傷を負っています。

夏目さんは難病と闘いながら芸能活動をしていましたが、2013年に持病が再燃し入院することになりまた。

その後退院して芸能活動を復活しますが、追い打ちをかけるように、2014年に子宮頸がんであることが発覚します。

しかし、夏目さんは子宮頸がんを克服し、2015年には闘病時の思いを綴った初のソロシングル「負けない」を生誕祭にて発表しました。

その病気に負けずに頑張っている姿が共感を呼び、TBS「はやどき!」、読売TV「あさパラ」、テレビ東京「生きるを伝える」で放送され、雑誌や新聞、WEBニュースなど、多くのメディアに取り上げられました。

普通の人だったら立ち直れないことですが、夏目さんは逆境にも負けず芸能活動をしてきました。

夏目亜季は闘病経験を元に講演活動

夏目亜季さんは自身の壮絶な闘病経験を元に、看護学校や大学などの公共機関で講演活動を行っています。

2016年5月28にはパシフィコ横浜で開催された、がん啓発イベントにパネリストとして出演しました。

夏目亜季は闘病経験を元に本も出版

2022年11月8日に夏目亜季さんは初の書籍となる「逆境力〜難病、子宮頸がんを乗り越えアイドルから政治家へ〜」を出版されました。

スポンサーリンク

夏目亜季は荒川区議会議員

夏目亜季さんは2019年の統一地方選挙に「NHKから国民を守る党」の公認を受け、荒川区議会選挙に立候補し見事当選しました。

現在は自身で立ち上げた地域政党「次世代あらかわ」の代表、そして政治家女子48党の党首も務めています。

引用元:夏目亜季さんインスタグラムより引用

スポンサーリンク

夏目亜季の結婚、彼氏、子供について

とても可愛くて魅力的な夏目亜季さんなので、結婚しているか気になりますよね。

そこで、ネットやSNSなどでプライベートを調べてみましたが、結婚しているということや、彼氏についても情報がありませんでした。

おそらく仕事が忙しく充実しているので、恋愛している時間はあまりないでしょう。

今後、結婚や彼氏について情報が出てきましたら記事を更新したいと思います。

スポンサーリンク

夏目亜季のまとめ

夏目亜季さんのプロフィールや経歴、過去の病気、現在のお仕事など、色々と調べてみました。

病気という逆境にも立ち向かい、アイドルそして政治家として活躍している夏目さんの姿を見ると、とても勇気が湧いてきます。

これからも、お体に気を付けて様々な分野で活躍して欲しいですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました