デカポリスがレベルファイブから発売決定でアニメ公開。キャラの声優、価格や予約特典は?

デカポリスイベント
スポンサーリンク
スポンサーリンク

デカポリスの発売日は

レベルファイブの新作ゲーム「デカポリス」が2023年内に発売されることが決定しました!
2月9日のNintendo Directでデカポリスの発売予定が明かされて話題となっています。
任天堂の公式チャンネルではデカポリスのトレイラーも公開されました。

デカポリスはクライムサスペンスRPGで、仮想空間で謎解きとバトルをしながら進めていく新しいゲームです。
ニンテンドースイッチ、プレイステーション5、4の機種に対応しています。

スポンサーリンク

デカポリスのアニメ

デカポリスの発売決定に伴って、Nintendo公式チャンネルでアニメムービー付きのトレイラーが公開されました。
プレイ画面だけでなくアニメもついたトレイラーで、声優の音声も公開されています。

動画の冒頭では、アニメーションで主人公ハーバートが疾走しています。
謎をといて犯人を特定するシーンや、仮想空間でバトルしていく様子も描かれています。

現場に残された証拠を探し、街中を走り回り、バトルで犯人を捕まえていく。
個人的には、逆転裁判と龍が如くの要素をまぜて、ポップな世界観にしたような印象を受けました。

Nintendo 公式チャンネル より引用

スポンサーリンク

デカポリスの価格や声優、キャラは

デカポリスの価格

デカポリスの発売は決定しましたが、価格はまだ発表されていません。
デカポリスの公式サイトでは、販売価格未定と表示されています。(2023年2月11日時)

デカポリスの声優

デカポリスのトレイラー動画が公開され、キャラクターの声も披露されました。
まだ正式な声優の発表はありませんが、すでに音声を入れた段階にあるので、キャスティング済みのようですね。

デカポリスのキャクター

デカポリスのキャラクターは、主人公のハーバート、マニマニー、マイキー、謎のハッカー、ジュウェルイーターなど。
トレイラー動画では、一緒に事件をとく仲間、敵対するハッカー集団などのキャラクターが披露されています。

スポンサーリンク

予約や予約特典は

デカポリスが予約できるか確認してみたところ、公式サイトで予約の詳細がまだのっていませんでした。(2023年2月11日時)。
また、予約特典の情報もまだ公式サイトで公表されていません。
デカポリスの予約や特典より先に、発売日が決まり、それにあわせて予約や予約特典などの情報も固まるでしょう。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました