大迫あゆみは元SKE48で美人妻!結婚した夫との馴れ初め、年齢と身長や学歴と子供を調査

文化人
スポンサーリンク

元SKE48の大迫あゆみ(旧姓:橋本あゆみ)さんがとても美人だと話題になっています。

結婚した大迫あゆみさんの夫は、東京オリンピック・マラソン日本代表選手の大迫傑選手です。

現在は、アスリートフードマイスターの資格を取得し、大迫傑選手を食事面でサポートする良妻です。

そこで、大迫あゆみさんのプロフィール、経歴、結婚の馴れ初めや子供について、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

大迫あゆみ プロフィール 出身地、年齢、身長

名前:大迫 あゆみ
旧姓:橋本 あゆみ
出身地:福井県
血液型:A型
資格:アスリートフードマイスター、アクティブスリープ指導士

引用元:大迫あゆみさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

大迫あゆみの学歴

大迫あゆみさんは、中学校、高校を公表されていません。

大学は愛知県名古屋市にある大学へ進学しました。

スポンサーリンク

大迫あゆみ(旧姓・橋本あゆみ)は元SKE48

大迫あゆみさんは大迫傑(すぐる)選手と結婚する前の名前は「橋本あゆみ」で、元SKE48のアイドルでした。

SKE48になった理由は以下のとおりです。

「SKE48の生のステージを見て、ものすごく楽しそうに歌ったり、踊ったりしていて、自分もあんな風になりたいと思ったから。また、アイドルがどうやって誕生するのか、身をもって見てみたかったから」

SKE48時代の経歴

2009年3月29日、21歳の時に「SKE48第2期生オーディション」に参加し見事合格します。
なんと応募者数は3,248人で、合格者24人の中に選ばれました。

2009年4月25日にAKB48のコンサート「神公演予定」で、SKE48の第2期生として初お披露目されました。

そして2009年11月30日に惜しまれながらSKE48としての活動を終了しました。

スポンサーリンク

大迫あゆみと大迫傑の結婚と子供について

大迫あゆみと大迫傑の馴れ初め

大迫あゆみさんは大学を卒業後、2011年にスポーツ用品メーカー「アシックス」に入社しました。

大迫傑選手が在学していた早稲田大学とアシックスは、スポーツ用品で提携していたので、その時に出会ったという噂もあります。

しかし、2人の交際がスタートしたのは2010年6月4日で、その時大迫あゆみさんは学生のため、アシックスのお仕事で出会ったのではありませんでした。

2人は2012年3月31日に結婚されました。

当時大迫傑選手は早稲田大学2年生で、箱根駅伝でエースとして活躍していましたので、
学生結婚ということになります。

引用元:大迫あゆみさん公式インスタグラムより引用

大迫あゆみと大迫傑の子供

2人の子供に恵まれ、2012年に長女、2018年に次女が誕生しています。

大迫傑の家族はアメリカ在住

大迫傑選手は現在アメリカ合衆国オレゴン州のポートランドに在住しています。

その家は超豪邸で、2021年12月15日放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)で紹介され、大変話題になりました。

引用元:大迫あゆみさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

大迫あゆみはアスリートフードマイスター

大迫あゆみさんはアシックス退社後、アスリートフードマイスター、アクティブスリープ指導士の資格を取得されました。

さらに、ランニング食学スペシャリストにもなられています。

アスリートである大迫傑選手の食事や睡眠など、献身的にサポートしてるのがわかりますね。

引用元:大迫あゆみさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

大迫あゆみのまとめ

大迫あゆみさんのプロフィール、経歴、結婚の馴れ初めや子供について、色々と調べてみました。
ご夫婦とても仲良く2人の子供に恵まれ、アメリカで優雅に生活されていてとても幸せそうでした。
これからも、大迫あゆみさん、大迫傑選手に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました