磯貝初奈の実家はお金持ちで弟はジャニーズJr?結婚と彼氏や東大時代の可愛い画像や活動を調査

アナウンサー
スポンサーリンク

東大卒の超頭が良くて可愛い磯貝初奈(はな)アナがテレビで大活躍中です。

しかも実家はお金持ちみたいで、まさに″華麗なる一族″だと話題になっています。

弟も元ジャニーズJrということで、磯貝初奈アナのことが大変気になります。

そこで、磯貝初奈アナのプロフィールや家族、結婚や彼氏についてなど、
色々と調べてみました。

スポンサーリンク

磯貝初奈 プロフィール 出身地、年齢、身長

名前:磯貝 初奈(いそがい はな)
生年月日:1993年11月20日
年齢:29歳(2023年2月時点)
出身地:東京都
身長:165cm
血液型:B型
所属事務所:セント・フォース
資格:気象予報士
特技:ダンス、百人一首
趣味:バレエ、ダンス、映画鑑賞、音楽鑑賞

引用元:磯貝初奈アナ公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

磯貝初奈の実家と家族

家族構成は父親、母親、磯貝初菜さん、弟の4人家族です。

父親は東京大学を卒業しているエリートのサラリーマンで、母親はCA(キャビンアテンダント)、さらに祖父は物理学博士で、とても頭の良い家族の中で育ちました。

スポンサーリンク

磯貝初奈の弟はジャーニーズJr

磯貝初奈アナの弟は磯貝俊太朗さんで、元ジャニーズJrに所属していました。

生年月日は1995年7月20日で2つ年下となります。

磯貝俊太朗さんも優秀で、大学は慶応大義塾大学を卒業し、現在は企業で勤務しています。

引用元:磯貝初奈アナ公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

磯貝初奈の小学校

磯貝初奈アナの出身小学校は、東京都の学校です。

英語の教育に力を入れていて、創立当初から1年生から英語の授業を行っているそうです。

スポンサーリンク

磯貝初奈の中学校と高校は女子御三家

磯貝初奈アナの出身中学校は、学力の高い学校です。

磯貝アナはこの超難関校に中学受験で入学しているので、小学校からとても高い学力を持っています。

この学校は中高一貫校ですので、内部進学で高校へ進学しました。

磯貝初奈は高校1年生で気象予報士へ

磯貝初奈アナは高校1年生(15歳)の時に、気象予報士試験に一回で合格しています。

気象予報士試験の合格者の平均年齢は35歳前後で、合格率は毎年4%といわれる超難関の試験です。

しかも15歳での合格は当時の女子最年少記録でした。

磯貝アナは高校の時からアナウンサーを目指して、それを聞いた母親から
「あなたくらいの容姿だったらそういう資格を持ってないと」
といわれ、気象予報士試験を受験したそうです。

スポンサーリンク

磯貝初奈の東京大学時代

磯貝初奈アナは高校を卒業後「東京大学工学部社会基盤学科」へ現役で合格しました。

大学時代には東京大学のコピーダンスサークル「STEP」とテニスサークル「トマト」に所属していました。

磯貝初奈は大学時代にお天気キャスター

磯貝初奈アナは大学2年生の時に「NEWS ZERO」(日本テレビ)で2013年4月からお天気キャスターとして1年間出演していました。

高校時代に気象予報士資格を取得したのが、この番組出演に活かされていますね。

大学時代は超有名女子アナウンサーが所属するセント・フォースの学生部門「スプラウト」に所属していました。

磯貝初奈は準ミス東大

磯貝初奈さんは大学4年生の時に「ミス東大コンテスト2015」に出場し、準ミスに選ばれています。

引用元:週刊SPA! 日刊スパ!公式Twitterより引用
スポンサーリンク

磯貝初奈の中京放送時代

磯貝初奈さんは大学を卒業後、2016年4月に「中京テレビ」のアナウンサーとして入社しました。

同年7月から記者研修を経て、9月22日から大学時代に出演していた「NEWS ZERO」(日本テレビ)のローカルニュース枠で、高校時代からの夢であったアナウンサーデビューを果たしました。

そして半年ほど考えた結果、2022年3月31日付で中京テレビを退社します。

退社後は同年4月1日からセント・フォースに所属し、フリーアナウンサーとして活動しています。

スポンサーリンク

磯貝初奈の結婚、彼氏について

磯貝初奈さんの結婚や彼氏に関する情報は公表されていません。

ちなみに好きなタイプは「爽やかで楽しそうに笑う人」と話していました。

引用元:磯貝初奈アナ公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

磯貝初奈のまとめ

磯貝初奈アナのプロフィールや家族、結婚や彼氏についてなど、色々と調べてみました。

これからも磯貝アナの活躍に注目していきたいですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました