みほとけ(芸人)はかわいいが結婚や彼氏は?元AKBやアイドル時代、出身高校と中学校を調査

お笑い芸人
スポンサーリンク

みちょぱさん白石麻衣さん、そして平手友理奈さんのものまねで大ブレイク中のみほとけさんが、「世界ふしぎ発見!」で3回目となるミステリーハンターで出演。

みほとけさんは元アイドルで、AKB48・9期生オーディションに合格した経歴を持ち、慶應義塾大学を卒業した超秀才で超可愛い女性ピン芸人です。

そこで、みほとけさんのプロフィール、経歴、学歴、結婚や彼氏について、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

みほとけ プロフィール 本名、年齢、出身地、身長など

名前:みほとけ
本名:野口 実穂(のぐち みほ)
生年月日:1994年10月27日
年齢:28歳(2023年2月時点)
出身地:神奈川県鎌倉市
身長:166cm
スリーサイズ:B88cm/W63cm/H80
血液型:A型
資格:看護師免許、仏教検定2級
趣味:仏像、お寺巡り、作務衣
特技:仏ものまね、お経

引用元:みほとけさん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

みほとけの学歴

みほとけの中学校と高校

みほとけさんの出身中学校は神奈川県藤沢市にある私立の女子校「湘南白百合学園中学校」です。

この学校は中高一貫校なので「湘南白百合学園高校」に進学しました。

湘南白百合学園は神奈川県のお嬢様学校として有名で、みほとけさんのご実家はお金持ちであると思われます。

ちなみに、中学校・高校の同級生にテレビ朝日アナウンサーの林美桜さんがいます。

みほとけの大学で看護師免許を取得

みほとけさんの出身大学は「慶應義塾大学看護医療学部」で、在学中に看護師免許を取得しています。

引用元:みほとけさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

みほとけは元AKB48候補生だった

みほとけさんは14歳(中学校3年生)の時に、AKB48・9期生オーディションに参加して合格していて、当時からとても可愛かったことがわかります。

子のオーディションの合格者に、島崎遥香さん、横山由依さんがいます。

しかし、ご両親に内緒でデビューするためのレッスンを受けていたことが発覚し、ご両親に大反対にされてしまいました。

その後、ご両親がAKBの運営側に辞めさせるという内容の連絡をしたため、残念ながらAKB48からデビューを辞退することになりました。

スポンサーリンク

みほとけはアイドルユニット「WenDee」で活動

みほとけさんは慶應大学在学中の21歳の時に、アイドルユニット「WenDee」のオーディションに合格し、2018年8月のグループ解散までメンバーとして活動しています。

アイドル活動中は「お茶の水循環器内科」という病院で看護師としてアルバイトもしていました。

引用元:WenDee公式Twitterより引用
スポンサーリンク

みほとけはミス鎌倉だった

みほとけさんは2016年3月に行われた「ミス鎌倉コンテスト」に合格しました。

そして、同年4月から2017年3月までミス鎌倉として、約1年間で約80回以上のイベントに参加し、鎌倉市のPR活動をしていました。

鎌倉市には由緒あるお寺があり、PR活動をしているうちにお寺や仏様の魅力に惹かれていったようです。

引用元:みほとけさん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

みほとけはピン芸人として活動スタート

みほとけさんは「WenDee」の解散後、ピン芸人として活動をスタートしました。

芸名は本名の「みほ」と「ほとけ」を掛け合わせて「みほとけ」とし、とてもピッタリなネーミングですね。

2017年5月頃から仏像好きであることを公言しはじめ、WenDeeのライブで仏像のものまねをしたところ、ファンや周りからも面白いといわれたことがきっかけで芸人になったそうです。

また「仏像を目指すアイドルなんていない」と思い、自身に唯一無二の個性を持つようにしたそうです。

2019年7月からは、大手お笑い事務所の浅井企画に所属して活動しています。

スポンサーリンク

みほとけは結婚しているか?

とても可愛いみほとけさんなので、結婚しているか気になりますよね。

調べてみたところ、とても美しいウェディング姿を披露していました。

しかし、この映像は埼玉県川越市にある最明寺というお寺のPRの仕事で、2023年時点では結婚していません。

ちなみに最明寺は、世界初の同性同士の仏前結婚式ができるお寺だそうです。

引用元:さりーなちゃんねるより引用
スポンサーリンク

みほとけは彼氏はいるのか?

みほとけさんに彼氏がいるのかネットなどで調べてみました。

自身のSNSなどを調べてみても、お寺や仏像に関する投稿ばかりで、彼氏がいるという情報はありませんでした。

ちなみに好きなタイプは、高校生の修学旅行の時に参拝した、京都にある六波羅蜜寺の仏像「空也上人像」だそうで、彼氏になるためにはかなりハードルが高そうです。

まだ年齢も28歳ですし、仕事も絶好調で忙しいので恋愛する時間がないかもしれませんね。

引用元:みほとけさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

みほとけのまとめ

みほとけさんのプロフィール、経歴、学歴、結婚や彼氏について、色々と調べてみました。
とてもお育ちが良く、しかも才色兼備なの女芸人でした。
これからも、どんどんテレビ露出していただき、可愛い姿と仏像の素晴らしさを披露して欲しいですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました