新庄空(鳥取城北)はドラフト候補か?球速と変化球、出身の中学校と高校の成績、身長体重を調査

スポーツ
スポンサーリンク

2023年春のセンバツに鳥取城北高校が、2年ぶり4回目の出場を決めました(中止となった2020年も含む)。

鳥取城北高校のエースは新庄空投手で、昨秋の鳥取県大会優勝、四国県大会4強入りに大きく貢献した、甲子園出場を決めたの立役者です。

そこで、新庄空投手のプロフィール、中学校、高校の成績など、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

新庄空 プロフィール 出身地、身長、体重

名前:新庄 空(しんじょう そら)
生まれ年:2005年生まれ
出身地:兵庫県
身長:178cm
体重:77kg
投打:右投・右打
守備:投手

新庄空の球速、変化球、特徴

新庄空投手は身長178cm・体重77kgで、バランスの良いフォームから最速142キロを誇る安定感のある右腕です。

基本的に直球で攻め、フォークを決め球にしています。

普段の練習から高めの甘い球を投げないように、ワンバウンドになるような低いボールを投げ続けることを徹底しているそうです。

引用元:NEWS JAPAN【公式】ツイッターより引用
スポンサーリンク

新庄空の中学校時代

新庄空投手の出身中学校は兵庫県姫路市にある「夢前中学校」です。

中学校時代は「兵庫夢前クラブ」でプレーしていました。

中学校1年生と2年生の時に「ヤングリーグ春季大会」に出場しています。

鳥取城北の主将を務める河西華槻(はづき)捕手は、兵庫夢前クラブで一緒にプレーをしており、とても息の合ったバッテリーです。

スポンサーリンク

新庄空 鳥取城北高校での活躍

新庄空投手は中学校を卒業後、地元兵庫県を離れ「鳥取城北高校」に進学します。

新庄空は2023年春のセンバツ甲子園へ出場

新庄空投手はエースとして、2022年秋季鳥取県大会優勝秋季中国大会ベスト4入りに大きく貢献しました。

四国大会では1回戦の益田戦に先発登板し「6回・4被安打・7奪三振・無失点」の好投を披露。

準々決勝のおかやま山陽戦に先発登板し「9回・7被安打・6奪三振・無失点」で見事な完投勝利を挙げました。

準決勝の広陵戦に先発登板し「7回・6被安打・8奪三振・4失点」の投球でしたが、終盤に3点のリードを逆転され、チームは惜しくも敗退します。

しかし、鳥取城北高校は四国大会で優勝した広陵高校に善戦したこと、鳥取県大会優勝が高く評価され、2023年春のセンバツ甲子園への出場が決まりました。

スポンサーリンク

新庄空はドラフト候補?スカウト担当からの声は?

新庄空投手に対して、現在の時点でプロのスカウト担当からコメントは出ていませんでした。

ただ昨秋の四国大会で強豪・広陵高校に善戦しており、今後の活躍次第でドラフト候補リストに入る可能性があります。

スポンサーリンク

新庄空のまとめ

新庄空投手のプロフィール、中学校、高校の成績など、色々と調べてみました。
2023年春のセンバツ甲子園だけでなく、夏の甲子園にも出場して活躍していただき、
今年の秋に行われるドラフトの候補に挙がって欲しいですね。
これからも、新庄空投手と鳥取城北高校の試合に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました