カトリーナ陽子はハーフで可愛いけど彼氏は?山口百恵以外のものまねレパートリーと学歴を調査

ものまねタレント
スポンサーリンク

山口百恵さんのものまねで大ブレイクしたカトリーナ陽子さんが「〜アーティスト別モノマネ頂上決戦〜」に出演し、aikoさんのものまねを披露します。

カトリーナ陽子はかわいいだけでなく歌唱力もあり、次世代のものまねタレントとして注目されています。

そこで、カトリーナ陽子さんのプロフィールや経歴など、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

カトリーナ陽子 プロフィール 出身地、年齢、身長など

名前:カトリーナ 陽子(かとりーな ようこ)
本名:安本 陽子(やすもと ようこ)
生年月日:1998年1月10日
年齢:25歳(2023年2月時点)
出身地:埼玉県飯能市
身長:164cm
血液型:O型
職業:ものまねタレント
趣味:ネイル、空を見ること
特技:変顔、焼鳥焼き、トイレ掃除
事務所:株式会社リアムプロモーション

引用元:カトリーナ陽子さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

カトリーナ陽子はハーフ

カトリーナ陽子さんは、フィリピン人と日本人のハーフです。

父親と母親のどちらがフィリピン人であるか公表はされていませんでした。

ただ日本では、父親が日本人で母親がフィリピン人のケースが多いようです。

スポンサーリンク

カトリーナ陽子の本名

カトリーナ陽子さんの本名は「安本陽子(やすもとようこ)」で、カトリーナはフィリピンのミドルネームで、芸名として使用し活動しています。

スポンサーリンク

カトリーナ陽子は山口百恵でものまねデビュー

カトリーナ陽子さんは、幼少期に一緒に暮らしていた祖母が、山口百恵さんの歌をよく歌っていたことに影響を受けて、歌まねをするようになります。

カトリーナ陽子は「ワタナベエンターテインメントスクール」へ

2013年9月にカトリーナ陽子さんは、幼少期の頃から夢見ていた芸能界でデビューするため、「ワタナベエンターテインメントスクール」に入学します。

その頃働いていた定食屋で、周りの人から山口百恵のデビュー当時の顔に似ているといわれ、幼少期から経験していたこともあり、ものまねを始めるようになりました。

カトリーナ陽子は「桃恵」で芸能活動をスタート

2014年6月にものまね芸人・宮川大好さん(現事務所の先輩)と出会ったのがきっかけで、ものまねタレント・桃恵(ももえ)という芸名で本格的に芸能活動をスタートしました。

2014年10月にワタナベエンターテインメントスクールを卒業し、多くのものまねタレントを輩出している「そっくり館キサラ」に出演するようになります。

この頃から山口百恵さんだけでなく、他の人のものまねをするようになりました。

2015年11月から芸名をカトリーナ陽子に改名します。

そして、2016年5月に「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」(フジテレビ)に出演し、テレビで山口百恵さんのものまねを初披露し話題になりました。

ちなみにこの番組では本名の安本陽子で出演しています。

スポンサーリンク

カトリーナ陽子のものまねレパートリー

山口百恵 イモトアヤコ あいみょん 松田聖子 篠原涼子 絢香 中島美嘉 王林 中島みゆき 大塚愛 aiko JUJU 安室奈美恵 中森明菜 森高千里 一青窈 坂本冬美 工藤静香 JUDY AND MARY 大塚愛 レベッカ 石原さとみ 鈴木奈々 Superfry YOU 真矢みき 滝川クリステル 他多数

引用元:カトリーナ陽子さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

カトリーナ陽子の結婚、彼氏について

カトリーナ陽子さんのプライベートをネットで色々と調べてみました。

結果的に結婚はしておらず、熱愛報道をされたこともありませんでした。

ツイッターやインスタグラムを調べてみても、彼氏がいることを匂わせるような投稿はなかったです。

まだ25歳ということもあり結婚は早いと思いますが、とても可愛いのでアプローチしてくる男性は多いのではないでしょうか。

ただ、今は仕事が充実し忙しそうなので、恋愛する時間がないのかもしれませんね。

引用元:カトリーナ陽子さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

カトリーナ陽子の中学校、高校など学歴は?

カトリーナ陽子さんの出身小学校と中学校を調べてみましたが、公表されでいなかったためわかりませんでした。

高校は茨城県にある通信制の「ルネッサンス高校」を卒業しています。

ルネッサンス高校は全国どこでも入学できて、年4日間の通学とネット学習で卒業ができる通信高校です。

15歳から芸能界を目指し、ワタナベエンターテインメントスクールに通っていたので、この高校を選んだと思われますね。

スポンサーリンク

カトリーナ陽子のまとめ

カトリーナ陽子さんのプロフィールや経歴など、色々と調べてみました。

とても可愛くてものまねの実力もあり、最近テレビ出演も増えてきているので、これから大ブレイクしそうですね。

これからも、カトリーナ陽子さんに注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました