小室あいかは宇多田のものまねが凄い!結婚と彼氏や青梅とミラクルひかるとの話、インスタ画像は?

アイドル
スポンサーリンク

小室あいかさんは、宇多田ヒカルさんのモノマネが超上手くて注目されています。

2018年には、宇多田ヒカル本人から公認をもらっているミラクルひかるさんと真っ向勝負し、色々と話題になりました。

そこで、小室あいかさんのプロフィール、経歴、結婚や彼氏について、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

小室あいか プロフィール、出身地、年齢

名前:小室 あいか(こむろ あいか)
生年月日:1994年7月23日
年齢:28歳(2023年2月時点)
出身地:千葉県
身長:未公表
体重:未公表
サイズ:未公表
血液型:O型
趣味:ひとりカラオケ、ダイエット
特技:ものまね

スポンサーリンク

小室あいかは元HIGHSPIRITSのメンバー

小室あいかさんは4歳から芸能活動をしていて、芸歴は20年以上になります。

2018年1月12日にアイドルグループ「HIGHSPIRITS(ハイスピ)」の3期生としてメンバーに加入し、同年1月31日に「Zirco Tokyo」でお披露目LIVEをしています。

しかし、しばらく体調不良のため活動を休止していたこともあり、2022年1月1日に惜しまれながら卒業しました。

引用元:HIGHSPIRITS公式Twitterより引用
スポンサーリンク

小室あいかは歌が上手い

小室あいかさんはHIGHSPIRITS時代はボーカルを担当し、とても歌が上手いと話題になりました。

それもそのはずで、2019年11月に開催された「第3回アイドルベストシンガーコンテスト」優勝している、素晴らしい歌唱力の持ち主です。

スポンサーリンク

小室あいかは青海(あおみ)と青梅(おうめ)を間違う

小室あいかさんをネットで調べてみると「青梅」というワードがよく出てきますので、なぜなのか調べてみました。

小室あいかさんは2018年11月27日に「Zepp Tokyo」で行われたHIGHSPIRITSのライブに遅刻して出演できなかったことがその理由です。

Zepp Tokyoの最寄り駅はゆりかもめの「青海(あおみ)駅」(江東区)なのに、そこから直線距離で50キロ以上離れているJR「青梅(おうめ)駅」(青梅市)と間違って行ってしまいました。

青梅駅から青海駅まで約2時間かかるためライブに出演できなかったそうです。

小室あいかさんはライブに出演できなかったことを、以下のように謝罪していました。

「今日すごく楽しみにしていたし、会えるのもすごく楽しみにしていたのに、こんな形で出れないのは本当に悔しいです。青梅と青海では全く違う場所なのですね」

皆様ごめんなさい。
ZeppTokyoに向かっていまして、
青梅駅だと思って着いて、ZeppTokyoの道調べようとしたら、青梅ではなく青海で、まったく違う場所に来てしまいまして、青梅から青海まで2時間かかってしまうのでライブに出れなくなってしまいました。今日来て下さる方々本当に申し訳ございません。
— 小室あいか

2018年11月27日 HIGHSPIRITS公式Twitterより引用引用
スポンサーリンク

小室あいかはミラクルひかるとものまね対決で完敗

小室あいかさんは2018年9月21日に放送された「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」に出演します。

番組内容は「最強新人VSものまね名人」として、宇多田ヒカルさんのものまねでミラクルひかるさんと対決する内容でした。

小室あいかさんは「Can You Keep A Secret?」、ミラクルひかるさんは「初恋」を歌った結果、0対7でミラクルひかるさんに完敗しました。

小室あいかはミラクルひかるにかみつく?

2019年2月28日に放送された「アウト×デラックス」で、小室あいかさんとミラクルひかるさんは再び共演しました。

番組内容は先述のものまね対決のことで、小室さんがミラクルひかるさんに以下のようにかみついたのです。

最初に小室さんが異議を唱えたのが、ミラクルさんの選曲。前述の対決の際、小室さんは王道とも言える「Can You Keep A Secret? 」をセレクト。一方で、ミラクルさんが選んだのが宇多田さんの新曲「初恋」。小室さんの主張は、ミラクルさんは第一人者にも関わらず、笑いも取らずあからさまに審査員の涙を誘って票を獲得しようとするのは”ずるい”というもの。批判を受けたミラクルさんは、「それも作戦の1つ」と認めた上で、「実力を自分で無いと言ってるの一緒」と曲の選曲ではなく、実力の差があの結果につながったと主張。さらに「あなたは低音が出てない」とガチのダメ出しをすると、小室さんは逆に「ミラクルさんは、高音が出ていない」とお互いの主張をぶつけ合います。

小室さんに対してミラクルさんからは、態度に対して批判的な言葉が飛び出ます。実はあの対決の日、ミラクルさんは写真を撮ろうと約束したにも関わらず小室さんはそれを無視したとのこと、しかも、先輩へのあいさつもなかったようで、このことについて聞かれた小室さんは、「正直むかついて帰りました」と返答。さらに、尊敬するモノマネ芸人として、ミラクルさんのライバルである福田彩乃さんの名前を挙げます。このまま黙って帰るわけにはいかないミラクルさんは、小室さんのダメなところとして「モノマネをする上で、憑依できていない」とコメント。さらに「友達を無くすほど、ものまねをやってきた」とモノマネに人生を捧げてきたとことも自分との差であると主張します。

福田さんの他にもみかんさんを尊敬するという小室さん。福田さんやみかんさんは歌モノマネというよりもしゃべりモノマネが得意とされていますが、ミラクルさんは歌モノマネが得意で小室さんの得意ジャンルは、むしろミラクルさんに近く「本当はリスペクトしているのでは?」と指摘されます。根元ではつながっているとわかった小室さんとミラクルさんは、宇多田さんの「First Love」を2人で歌うことに。デュエットの結果、一応は和解した2人は写真を撮り、この日の「アウト面会」は終了しました。

2019年3月1日 おとなカワイイWEBマガジン COCONUTSより引用

この放送後、一応2人は和解したようですが、ツイッター上では「嫌い」「性格悪い」「ムカつく」など小室あいかさんへの批判の声が殺到し炎上していました。

ただ、番組を面白くするための演出だったのでは?という声もあり、本当はもともと2人は仲が良いのかもしれませんね。

引用元:小室あいかさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

小室あいかの結婚、彼氏について

とても可愛い小室あいかさんなので、プライベートについて気になりますね。

小室あいかさんのインスタやツイッターなど色々と調べてみましたが、小室さんは結婚しているという情報はありませんでした。

また彼氏がいるのかも調べましたが、熱愛しているという情報もありません。

今後小室さんのプライベートな情報を確認次第、記事を更新したいと思います。

引用元:小室あいかさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

小室あいかのまとめ

小室あいかさんについて色々と調べてみました。
とても歌が上手くて可愛い小室さんには、どんどんテレビに出演していただき、素敵な歌で多くの人を喜ばせて欲しいですね。
これからも小室さんの活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました