茨ひよりがカラオケで慟哭を披露!もろこすのコスプレも好評のVtuber。中の人や声優はあの人?

アナウンサー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

茨ひよりが慟哭を歌唱

茨城県公認のVtuber茨ひよりさんが、THEカラオケ★バトルに出演し、工藤静香さんの「慟哭」を歌いました。
日本全国の歌唱力に自信がある7,976人がエントリーし、その中から選ばれた16人が番組で歌を披露しました。
茨ひよりさんも登場してカラオケに挑戦しました。
茨ひよりさん以外にも、ウグイス嬢の藤生恭子さん、歌うまアナウンサーの中垣正太郎さん、バスガイドのシャーバー千亜希さんなどが出演し、カラオケの点数で競いあっています。

テレビ東京公式 Youtubeより引用

スポンサーリンク

カラオケを披露

茨ひよりさんは、THEカラオケ★バトルに出演する前から、いばキラTVのYoutubeチャンネルでカラオケを披露しています。
カラオケの歌ってみた動画以外にも、バンジージャンプをした動画、ゲーム実況した動画なども投稿されています。

いばキラTV Youtubeチャンネル より引用

スポンサーリンク

もころすのコスプレ

茨ひよりさんが茨城県公式Vtuberとなった後には、コスプレイヤーのもろこすさんが、コスプレを披露しています。
干し芋をイメージした黄色のスカート、ひたち海浜公園で有名なネモフィラをイメージした青色の上着、偕楽園の梅をイメージしたピンクの靴、頭には名産品のあんこうの飾りをつけた衣装を投稿しています。

もころす 2/12ワンフェス→超会議 ツイッターより引用

もろこす

茨城県のコスプレイヤー。
茨ひよりや怪獣ゼットン、ウマ娘などのコスプレ写真をSNSに投稿中。
イベントの出演依頼もSNSで受付中。

スポンサーリンク

中の人の声優は

茨ひよりさんの中の人は誰なのか、声優は誰なのか、気になっている人もいるようです。
いばらき大使の櫻川めぐさんが、ブログで茨ひよりさんを紹介していたことや、声が似ていることから、声優なのではないかという意見もあります。

しかし、もちろん中の人や声優などの正式な発表はされていません。
中の人が誰なのか、声優はどんな人なのかと想像しながら、コンテンツに触れるのも楽しみ方の一つかもしれませんね。

櫻川めぐ

茨城県出身の声優。
「ラブライブ!」「てっぺん!!!!!!!!!!!!!!!」「ワガママハイスペック」などの作品に声優出演。
2017年にさくらがわ応援大使に就任、2019年にいばらき大使に委嘱されました。
2023年4月からは平成音楽大学の声優コース講師に就任します。

スポンサーリンク

茨ひより

茨ひより

2018年8月3日に、茨城県が公式Vtuberとして「茨ひより」を起用しました。
大井川和彦県知事が、「茨ひより」にいばキラTVのアナウンサーへの異動辞令を発令し、キャラクターが誕生しています。
名前の「茨ひより」は一般公募で決まりました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました