佐竹桃華は大食いでかわいいけど彼氏は?バレエの経歴や姉や両親、身長体重や出身の高校を調査

女優
スポンサーリンク

2020年ホリプロスカウトキャラバン特別賞「17LIVE賞」を受賞し、芸能界入りした佐竹桃華さん。

最近は舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」に出演し、テレビでもドラマやバラエティ番組への出演が増え、どんどん知名度が上がってきています。

そこで、佐竹桃華さんのプロフィール、経歴、特技のバレエと大食いなど、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

佐竹桃華のプロフィール 出身地、年齢、身長、体重

名前:佐竹 桃華(さたけ ももか)
出生地:大阪府
出身地:京都府
生年月日:2003年1月19日
年齢:20歳(2023年3月時点)
身長:154cm
体重:41kg
血液型:A型
特技:バレエ、大食い

佐竹桃華の家族、姉について

佐竹桃華さんは2003年1月19日大阪府で生まれ、京都府で育ちました。

年齢は20歳です(2023年3月時点)。

家族構成は、父親、母親、姉・彩華さん、佐竹桃華さん4人家族です。

2歳年上の姉・彩華さんと一緒に、3歳の頃からクラシックバレエを習っていました。

ちなみに彩華さんはダンススタジオで講師をされているそうです。

スポンサーリンク

佐竹桃華のバレエは本格的

佐竹桃華さんは中学時代、大阪府にあるバレエ教室「Clair de Ballet(クレール・ド・バレエ)」所属し、本格的にバレエに励んでいました。

高校でもバレエの技術を極めるために、京都市にある「京都バレエ専門学校高等課程」に進学し、高校卒業の資格を取得しました。

ちなみに中学時代、滋賀県大津市にある「リネージュプロダクション」に所属し、芸能活動もしていました。

以下は佐竹さんの華麗なるバレエの主な経歴です。

「NBAジュニア大阪バレエコンクール」 2位
「第111回NAMUEバレエコンクール」 4位
「有馬バレエ70周年記念公演」 ソリスト
「京都バレエ団眠れる森の美女全幕」 ソリスト

スポンサーリンク

佐竹桃華はホリプロへ

佐竹桃華さんは高校3年生の2020年12月14日に開催された『第44回ホリプロタレントスカウトキャラバン』に応募しました。

そして「ミュージカル次世代スターオーディション」で特別賞「17LIVE賞」を受賞し、芸能界入りをしました。

スポンサーリンク

佐竹桃華は大食いだった

佐竹桃華さんは体重41キロ(2023年3月時点)で、とてもスタイルの良いですが、意外にも特技が大食いと公式プロフィールに記載しています。

過去に2時間の食べ放題で、肉200gとパン54個も食べたことがあるそうです。

また「グルメロケに行きたい。いくらでも食べられるので」と話しているので、今後グルメに関するテレビ番組の出演も増えそうです。

下の写真は佐竹さんインスタで、ホリプロの先輩・山崎裕太さんと回転寿司に行った時の投稿です。

これだけ食べても余裕のかわいい顔ですね。

引用元:佐竹桃華さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

佐竹桃華は舞台「ハリーポッター」に出演

佐竹桃華さんは2022年6月17日から舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」に、嘆きのマートルとローズ・グレンジャー・ウィーズリー役で出演しています。

佐竹さんはキャストの最年少ということもあり、最初は緊張していましたが、一緒に舞台で長い時間を過ごしているうちに、今では家族みたいに仲良くされているそうです。

そのことからも、佐竹さんはとても人に可愛がられるキャラクターであることがわかりますね。

引用元:THEATER GIRL(シアターガール)公式Twitterより引用
スポンサーリンク

佐竹桃華の出演したドラマ

佐竹桃華さんは2021年3月18日に放送された「遺留捜査」(テレビ朝日)で、女優デビューを果たしました。

以下は佐竹さんが出演したドラマです。

2021年3月18日 「遺留捜査」(テレビ朝日) 大山環奈役
2021年6月18日 「あの時キスしておけば」(テレビ朝日) 
2021年10月9日~12月18日 「消えた初恋」(テレビ朝日) 笠竹桃役
2021年11月22日~27日 「アワーホーム」(YouTube) 麻生夏海役

引用元:佐竹桃華さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

佐竹桃華の彼氏、結婚について

とても可愛い佐竹桃華さんなので、プライベートについて気になりますよね。

そこで、ネットやSNSなどで彼氏がいるか調べてみましたが、確実となる情報はありませんでした。

まだデビューして間もなく、舞台だけでなくテレビの仕事も増えてきているので、恋愛する時間はあまりないのと、超大手芸能事務所のホリプロなので、プライベートについて厳しく指導していると思います。

また、20歳ということもあり結婚はしていませんでした。

今後何かプライベートの情報があったら記事を更新したいと思います。

スポンサーリンク

佐竹桃華のまとめ

佐竹桃華さんのプロフィール、経歴、特技のバレエと大食いなど、色々と調べてみました。
女優としてだけでなく、バラエティ番組に出演しているのでとても親しみやすく、人気者になることは間違いないですね。
これからも、佐竹桃華さんの活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました