二子山親方(雅山)は猫が好きで妻(女将)は美人?結婚の馴れ初めと子供や二子山部屋の場所は?

スポーツ
スポンサーリンク

相撲界一猫好きの二子山親方(元大関・雅山)「嗚呼‼みんなの動物園」に出演し、保護猫″ブルー″の預かりボランティアに挑戦します。

二子山親方が地方巡業でいない時は、美人の女将さんが献身的にブルーのお世話をしています。

そこで、二子山親方のプロフィール、結婚した女将さん、子供のことなど、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

二子山親方(雅山) プロフィール 出身地、年齢

しこ名:雅山 哲士(みやびやま てつし)
本名:竹内 雅人(たけうち まさと)
誕生日:1977年7月28日
出身地:茨城県
血液型:O型

引用元:二子山雅高(元大関雅山)さん公式Twitterより引用

二子山親方(雅山)の実家

二子山親方は1977年7月28日茨城県生まれ。

実家は名家で、県内の交通グループです。

二子山親方(雅山)の小学校、中学時代

二子山親方は小学校から「相撲で勝ったら焼肉食べ放題に連れて行ってやる」といわれたことがきっかけで相撲を始めました。

出身中学校は茨城県の学校で、柔道部に所属していましたが、柔道部の顧問を説得し相撲部を創設してもらっています。

とても行動力のある中学生でした。

二子山親方(雅山)の大学時代

二子山親方は高校卒業後、東京の大学に進学します。

大学時代には、

1997年9月に開催された「東日本学生相撲個人体重別選手権無差別級」優勝
1998年4月に開催された「全日本大学選抜相撲宇和島大会」優勝

という輝かしい成績を収めます。

そして、3年生の時に「武蔵川部屋」に入門しました。

二子山親方(雅山)の現役時代

二子山親方は1998年に初土俵を踏み、2場所連続で幕下優勝を果たして十両に昇進し、1999年3月場所で新入幕を果たします。

二子山親方の強さはすさまじく、初場所から所要12場所で大関に昇進し、これは相撲界で史上一位のスピード出世となりました。

その後、怪我の影響もあり2001年に大関から陥落し、大関に再昇進するよう現役を続行しましたが願いは叶わず、惜しまれながら2013年3月場所で引退します。

そして、2013年3月に年寄・二子山を襲名しました。

二子山部屋の場所

スポンサーリンク

二子山親方(雅山)の結婚や嫁(おかみさん)について

二子山親方は現役時代の2008年9月にご結婚されました。
ご結婚されて、奥様は女将さんとして部屋を支えています。

引用元:二子山雅高(元大関雅山)さん公式Twitterより引用

結婚の馴れ初め

2007年に二子山親方(当時雅山)の稽古を見学されたのが、お2人の初めての出会いでした。

結婚報告会見では「入社先が自分になった。株式会社雅山です」と幸せそうに話しています。

スポンサーリンク

二子山親方(雅山)の子供について

2009年に長男が誕生しました。

その後、2011年7月に次男が誕生しました。

スポンサーリンク

二子山親方(雅山)のまとめ

二子山親方のプロフィール、結婚した女将さん、子供のことなど、色々と調べてみました。

二子山親方は「嗚呼‼みんなの動物園」だけでなく「有吉ゼミ」に出演して大食いに挑戦するなど、相撲界の注目度を上げるために活躍していますね。

これからも二子山親方に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました