肉乃小路ニクヨは出身の高校と大学が凄く証券会社で勤務!年齢と身長や女装家の経歴を調査

文化人
スポンサーリンク

マツコ・デラックスが尊敬する親友・肉乃小路ニクヨさん「週刊さんまとマツコ」に出演。

肉乃小路ニクヨさんはとても頭が良くて、証券会社、銀行、保険会社で働いた経験があり、お金に詳しい女装家でもあります。

現在は女装家だけでなく、YouTuberやコラムニストして幅広く活躍しています。

そこで、肉乃小路ニクヨさんのプロフィール、高校と大学、経歴など調べてみました。

スポンサーリンク

肉乃小路ニクヨ

名前:肉乃小路 ニクヨ(にくのこうじ にくよ)
本名:未公開
趣味:フィギュアスケート観戦、経済ニュース
資格:ニューレディ検定1級

引用元:肉乃小路ニクヨさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

肉乃小路ニクヨの名前の由来

肉乃小路ニクヨという名前はとてもインパクトのある名前ですよね。

その名前の由来ですが、当初誕生日が5月だったので「メイ」という名前でしたが、周りから男性か女性かわかりずらいといわれたそうです。

そこで、女装家として活動しているので「ニクヨ」にしたそうです。

スポンサーリンク

肉乃小路ニクヨは「渋谷幕張高校」出身の超秀才

ニクヨさんの出身高校は「渋谷教育学園幕張高校」であることをYoutubeで公開しました。

この高校は千葉県内1位の高校で、偏差値76を誇る超優秀な進学校です。

ニクヨさんが超頭の良い方であることがわかりますね。


ちなみに、この高校出身の有名人は以下のとおりです。

皆藤愛子(キャスター)、水卜麻美(アナウンサー)、田中圭(俳優)、田中マルクス闘莉(元サッカー選手/2010FIFAワールドカップ日本代表/アテネ五輪代表)、

引用元:肉乃小路ニクヨさん公式YouTubeチャンネルより引用
スポンサーリンク

肉乃小路ニクヨは「慶応義塾大学」出身

ニクヨさんは高校を卒業後「慶応義塾大学 湘南藤沢キャンパス(SFC) 総合政策学部」へ進学しました。

進学した理由は、当時ジャーナリストで小説家の落合信彦さんにハマっていて「これからの時代は、インテリジェンスと情報だ! 質のよい情報を学べ!」という言葉に感銘を受けたそうです。

そして色々と調べてみた結果、そのことを学ぶのに最も適していた慶応義塾大学に進学を決めたそうです。

ちなみに、落合信彦さんの息子は「メディアアーティスト」として活躍している落合陽一さんです。

スポンサーリンク

肉乃小路ニクヨが女装家になったきかっけ

ニクヨさんは慶應義塾大学在学中に1年間休学をしていました。

休学中にニクヨさんは塾講師のアルバイトをはじめ、貯めたお金でパソコンを買い、ネットでオネエの世界を知り女装家への道に入っていきました。

引用元:肉乃小路ニクヨさん公式インスタグラムより引用

肉乃小路ニクヨの経歴

年度略歴
1996年「UPPER CAMP」という女装家グループに所属
1999年ドラァグクイーンの全国大会「DIVA JAPAN」で優勝
証券会社、銀行、保険の会社に務めながらショーガールとしても活躍
2015年Webマガジン「AM」でコラムニストとして連載をスタート
「東京フルマラソン」に女装姿で参戦。6時間で完走
2017年保険の会社を退社し、女装家を専業とする
2019年「肉乃小路ニクヨ」公式YouTubeチャンネルをスタート
スポンサーリンク

肉乃小路ニクヨのまとめ

肉乃小路ニクヨさんのプロフィール、高校と大学、経歴など調べてみました。

とても頭が良く会話も上手なので、これからテレビ出演が増えれば、確実に人気者になる女装家ですね。

これからも、肉乃小路ニクヨさんに注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました