ケロッピー前田は結婚して嫁と子供はいるの?本名と身長や出身の高校と大学などプロフィール調査

文化人
スポンサーリンク

「クレイジージャーニー」に日本で最も身体改造に詳しいジャーナリストのケロッピー前田さんが出演。

現在は世界のカウンターカルチャーだけでなく、日本で知られてない様々なジャンルのジャーナリストとして活躍中です。

そこで、ケロッピー前田さんのプロフィール、経歴や学歴、結婚など、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

ケロッピー前田 プロフィール 本名、年齢、出身地、身長

名前:ケロッピー前田
本名:前田 亮一(まえだ りょういち)
生年月日:1965年生まれ
年齢:57歳か58歳(2023年3月時点)
出身地:東京都
身長:194cm
職業:カウンターカルチャージャーナリスト、文筆家、編集者

スポンサーリンク

ケロッピー前田の学歴

ケロッピー前田の高校

ケロッピー前田さんの出身高校は東京都練馬区にある「都立石神井高校」で、偏差値が57もある優秀な高校です。

ちなみにこの学校の卒業生には女優の井川遥さんがいます。

ケロッピー前田の大学

ケロッピー前田さんの出身大学は、千葉県千葉市稲毛区にある国立「千葉大学工学部」です。

この大学の偏差値は59~65で、ケロッピー前田さんはとても頭が良いことがわかります。

学生時代は身長194cmを活かしてバスケットボール、またバンド活動をしていました。

スポンサーリンク

ケロッピー前田の経歴

ケロッピー前田さんは千葉大学に在籍しているときから、オカルト系の雑誌の仕事に携わっていました。

大学を卒業後は出版社「白夜書房」に入社し、ジャーナリスト、編集者として活躍。

その後フリーランスになり、白夜書房の系列の出版社「コアマガジン」から刊行されていた雑誌『BURST』の仕事に携わり、日本ではあまり知られていなかった、世界のピアスやタトゥー、身体改造などの″カウンターカルチャー″の現場を体当たりで取材し、最新の情報を紹介してきました。

カウンター・カルチャーとは、組織などに支配的にみられる文化に対し、その組織の一部の人々を担い手としながらも、支配的にみられる文化や体制を否定し、敵対するような文化のこと。サブカルチャー(subculture)ともいう。

グロービス経営大学院より引用 

ケロッピー前田は現在幅広く活躍中

ケロッピー前田さんは日本で最も身体改造に詳しいジャーナリストですが、オカルト、現代アート、ハッカー、人類学などの知識も有しています。

現在は、海外の身体改造アーティストのキャスティング、各種イベントや写真作品展のプロデュースなど、幅広い分野で活動しています。

また、日本初となる電子音楽のインダストリアルバンド「ZEITLICH VERGELTER(ツァイトリッヒ・ベルゲルダー)」のドラムを担当した経歴もあります。

引用元:タコシェ TACO chéさん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

ケロッピー前田の結婚や嫁、子供について

ケロッピー前田さんが結婚しているか、ネットなどで調べてみましたが、結婚や家族などのプライベートの情報がほとんどありませんでした。

本人のSNSを調べて調べても、プライベートのことは投稿していませんでした。

そのため、現在独身である可能性が高いと思います。

スポンサーリンク

ケロッピー前田の著書

ケロッピー前田さんは2004年から、以下のとおり多くの本を出版されています。

著書
2004年「コンプリート・ボディ・モディフィケーション・マニュアル」
2007年「SCAR FACTORY」
2016年「今を生き抜くための70年代オカルト」光文社新書
2016年「CRAZY TRIP 今を生き抜くための“最果て”世界の旅」三才ブックス
2019年「クレイジーカルチャー紀行」KADOKAWA
2020年「縄文時代にタトゥーはあったのか」大島托 共著 国書刊行会
2022年「モドゥコン・ブック増補完全版」
引用元:ケロッピー前田さん公式Twitterより引用
引用元:ケロッピー前田さん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

ケロッピー前田のまとめ

ケロッピー前田さんのプロフィール、経歴や学歴、結婚など、色々と調べてみました。

まだ見ぬ世界の文化を紹介しているケロッピー前田は、とても日本で貴重なジャーナリストです。

これからも世界の驚くようなカウンターカルチャーを広めて欲しいですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました