深田茉莉(スノーボード)はかわいい世界一!身長と年齢や出身の小学校と中学、練習場所など調査

スポーツ
スポンサーリンク

スノーボード界のニューヒロイン・深田茉莉(ふかだまり)選手「バース・デイ」に出演します。

深田茉莉選手はとてもかわいい16歳だが、昨年行われた世界大会で初出場・初優勝の快挙を成し遂げ、一気に実力を開花させた超新星のスノーボーダーです。

今後の世界大会だけでなく、3年後に行われるオリンピックでも金メダルが期待されています。

そこで、深田茉莉選手のプロフィール、小学校や中学校、普段の練習場所など、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

深田茉莉 プロフィール 出身地、誕生日、年齢、身長

名前:深田 茉莉
読み方:ふかだ まり
生年月日:2007年1月1日
年齢:16歳(2023年3月時点)
出身地:愛知県みよし市
身長:157cm
血液型:A型
所属:ヤマゼンロックザキッズ

深田茉莉(まり)選手は2007年1月1日の元旦愛知県みよし市で生まれ、年齢は16歳です(2023年3月時点)。

スノーボードはお兄さんがをやっていたこともあり、その影響で7歳から始めています

始めた当初は遊び感覚でやっていたがメキメキと上達していき、コーチや先輩など指導陣からその才能を見出され、日本だけでなく海外の大会に出場するようになります。

深田茉莉は「W杯ビッグエア」で快挙達成

深田茉莉選手は2020年から国内の大会で上位入賞を果たしていきます。

そして、2022年12月17日にアメリカ・コロラド州で行われた「スノーボードワールドカップ ビッグエア」初出場・初優勝という快挙を成し遂げました。

この優勝で一気に注目され、3年後のオリンピックで金メダル獲得を期待されるようになりました。

引用元:TBS「バース・デー」公式Twitterより引用
スポンサーリンク

深田茉莉の小学校と中学校

深田茉莉選手の出身小学校は愛知県みよし市にある「みよし市立北部小学校」です。

先述の「スノーボードワールドカップ ビッグエア」の優勝が高く評価され、みよし市の「市民栄光賞」を授与されました。

その贈呈式会場の入口に深田選手の出身小学校が掲載されています。

また出身中学校を調べてみましたが、情報はありませんでした。

ただ、近隣の中学校に「みよし市立北中学校」あるので、この中学校に通っている可能性が高いです。

引用元:ヤマゼンロックザキッズ公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

深田茉莉 スノーボードの練習場所

深田茉莉選手は「ヤマゼンロックザキッズ」というチームに所属してます。

ホームリゾートは岩手県の安比高原、ガーラ湯沢(新潟県)で、シーズンオフ中は「Yamazen Aichi Quest」また「埼玉Quest」で練習しています。


【Yamazen Aichi Questの場所】

【埼玉Questの場所】

引用元:埼玉Quest公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

深田茉莉のまとめ

深田茉莉選手のプロフィール、小学校や中学校、普段の練習場所など、色々と調べてみました。

間違いなく日本のスノーボード界を引っ張っていく、スター性のある選手でした。

さらに実力をつけていただき、3年後のオリンピックで金メダルを獲得して欲しいですね。

これからも、深田茉莉選手の活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました