相島一之はがんを克服した凄い俳優!結婚した妻と子供や出身の大学、高校と中学の若い頃を調査相島一之

俳優
スポンサーリンク

名バイプレーヤー・相島一之さん「プレバト」で手形足形アートに挑戦します。

相島一之さんは多くのテレビドラマ、映画、舞台で活躍されていますが、過去に大変な病気をされて克服している経験があります。

そこで、相島一之さんのプロフィール、経歴や学歴、結婚や病気など、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

相島一之 プロフィール 出身地、年齢、身長、体重

名前:相島 一之
読み方:あいじま かずゆき
生年月日:1961年11月30日
年齢:61歳(2023年3月時点)
出身地:埼玉県熊谷市
身長:176cm
体重:63kg
血液型:A型
所属事務所:シス・カンパニー

相島一之さんは1961年11月30日埼玉県熊谷市に生まれ、年齢は61歳です(2023年3月時点)。

ご実家は熊谷市内で喫茶店をされていました。

引用元:相島一之さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

相島一之の学歴

相島一之の小学校と中学校

相島一之さんの出身小学校は埼玉県熊谷市にある「熊谷市立熊谷東小学校」です。

出身中学校は「熊谷市立富士見中学校」です。

相島一之の高校時代

相島一之さんの出身高校は「埼玉県立熊谷高校」です。

熊谷高校は偏差値が67もある埼玉県トップクラスの進学校で、OBにはお笑い芸人のカズレーザーさんがいます。

高校時代は剣道部に所属し、剣道2段を取得しています。

また、友人とロック研究会をつくり音楽鑑賞に明け暮れ、文化祭でフィルムコンサートをされたそうです。

相島一之は大学時代から演劇の世界へ

相島一之さんは高校を卒業後、2年浪人して「立教大学法学部」に入学し、8年かけて卒業しています。

在学中は毎日新聞で編集の補助のアルバイトをしていたそうです。

そして「劇団テアトルジュンヌ」に入団し演劇を始めました。

1984年12月公演の「Happy X’mas GAME IS NOT OVER」では演者としてでなく脚本も担当しています。

スポンサーリンク

相島一之と三谷幸喜の出会い

相島一之さんは25歳の時に同い年である三谷幸喜さんと出会います。

そして、1987年に三谷さんが主宰していた劇団「東京サンシャインボーイズ」に入団し、1994年の「罠」まで全作品に出演しました。

劇団が活動を休止した後も三谷幸喜さんの作品に多数出演しています。

その後、34歳の時に俳優として活動をスタートし、舞台、テレビドラマ、映画など、多数の作品に出演するようになりました。

スポンサーリンク

相島一之の結婚、妻について

相島一之さんは45歳(2005年)の時にご結婚されています。

奥様は当時35歳の10歳年下の方で、東京サンシャインボーイズ時代の仲間でした。

現在は東京サンシャインボーイズの元メンバーで、演出・脚本家の福島三郎さんのマネージメントをされています。

お2人は東京サンシャインボーイズ時代は別の班にいて、あまり深くかかわってはいませんでしたが、劇団の解散後に再会し相島さんからアプローチして、恋愛が始まったそうです。

スポンサーリンク

相島一之の病気について

相島一之さんは2008年(47歳)に直腸がんを患い摘出手術を受けています。

詳しい病名は「消化管間質腫瘍(ジスト)」で、患者数が非常に少ない病気でした。

大便をするときに違和感を感じ、病院でCT検査を受けたところ、直腸に野球ボールの大きさ位の腫瘍が見つかったそうです。

幸いにも特効薬があったため腫瘍が小さくなり、人工肛門をつけることなく完治しました。

結婚されて間もなく病気になってしまい、奥様も大変だったと思いますが、常に笑顔で献身的に看病され、そのことを相島さんはとても心強くて心が救われたと話しています。

引用元:キネヅカ公式Twitterより引用
スポンサーリンク

相島一之の子供について

相島一之さんご夫婦は病気を克服し、2011年(49歳)に第一子となる男の子、そして2014年(51歳)に第二子となる女の子が誕生しました。

第一子が誕生した時の奥様は40歳で高齢出産となり、相島さんも周囲の人たちも大変心配していましたが、2人とも元気に生まれてきています。

病気を経験した相島さんは人一倍命の大切さを知り、母子ともに健康であったことをとても喜んでいたそうです。

スポンサーリンク

相島一之のまとめ

相島一之さんのプロフィール、経歴や学歴、結婚や病気など、色々と調べてみました。

テレビドラマなどで相島さんを見ても、大病をされていたように見えないくらい健康そうです。

これからも無理せず健康でいていただき、相島一之さん独自の名演技を披露してい欲しいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました