さや香・石井の大学時代と結婚した嫁と子供は?年齢・学歴と出身地やダンスとゲームについて調査

お笑い芸人
スポンサーリンク

お笑いコンビ「さや香」イケメンでダンスが得意な石井誠一さん。

さや香は2022年のM-1グランプリで準優勝を果たし、テレビ出演がどんどん増えて大ブレイク中ですね。

石井誠一さんは2020年に結婚され、2022年には子供も生まれて、仕事もプライベートも絶好調です。

そこで、さや香 石井誠一さんのプロフィール、大学時代、結婚や子供など、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

さや香 石井 プロフィール、出身地、年齢、身長

名前:さやか 石井
立ち位置:向かって右
本名:石井 誠一(いしい せいいち)
生年月日:1988年5月28日
年齢:34歳(2023年3月時点)
出身地:大阪府大阪市旭区
身長:169cm
趣味:ダーツ、ボーリング、カラオケ、アニメ、TVゲーム、漫画

引用元:スポーツ報知公式Twitterより引用
スポンサーリンク

さや香 石井の学歴

さや香・石井さんの出身の小学校、中学校、高校は、公表されていません。

出身の大学は東京都八王子市にある私立の大学です。

ちなみに、同じ大学出身のお笑い芸人にナイツの塙宣之さん、土屋伸之さんがいます。

スポンサーリンク

さや香 石井の大学時代

さや香・石井さんは大学に入学し、公務員になるための勉強していました。

さや香 石井はゲームにハマる

さや香・石井さんは幼少期からゲームが大好きで、大学時代に友達とゲームにハマっていました。

この頃のことを以下のように話しています。

「デカいテレビを持っている友だちの家に4人集まって、FPSをオンライン対戦でやり始め、数日間、泊まるんですよ。で、順番でコントローラーを回しながらゲームをやって、体力の限界がきたヤツから寝て、起きたヤツからまたゲームをやっているという。」

そして、この頃はゲーム三昧の毎日で「人間として終わっていた」と当時のことを振り返っていました。

しかし、さや香・石井さんはこのことを活かしさや香石井のがいこつゲームというYouTubeチャンネルを開設してます。

引用元:さや香石井のがいこつゲーム 公式YouTubeチャンネルより引用

さや香 石井はダンスサークルで活動

さや香・石井さんはとても運動能力が高く、大学時代に2年間ダンスサークルに所属していました。

この時培ったダンスを活かし「このダンス、この曲の方がしっくりくるでSHOW」というネタも持っており、2020年に「歌ネタ王決定戦2020」優勝しています。

今ではダンスを活かしたネタを豊富に持っていますよね。

引用元:さや香 石井さん公式インスタグラムより引用

さや香 石井はお笑い芸人を目指す

さや香・石井さんは就職活動する時期に「やっぱりお笑いが好きや」という、自身の気持ちを確信してお笑い芸人を目指すことを決意します。

そして就職せずに大学を卒業後「吉本総合芸能学院(NSC)大阪校」に入学しました。

さや香・石井さんはNSC大阪校の34期生で、同期には蛙亭、華山、隣人、テコンドー近藤(センリーズ)などがいます。

最初は同期の井山寿朗さんと「ハナガタ」というお笑いコンビを結成していました。

その後、同期の新山さんから声をかけられ「さや香」を結成しました。

スポンサーリンク

さや香 石井の結婚、嫁について

さや香・石井さんは2020年7月9日に、一般の女性と結婚したことを自身のTwitter上で公表しました。

引用元:さや香 石井さん公式Twitterより引用

プロポーズの言葉は?

さや香・石井さんは奥様との馴れ初めは話していませんが、プロポーズについて取材で答えています。

「サプライズの形でやったんですけど、そのときに思ったことを言おうと思って、決めてなかったんです。指輪出して一応こうひざまずいてやるみたいなんを形として決めてたんですけど、でも緊張がすごすぎて」

引用元:FANYマガジンより引用

それに対して奥様の反応は、泣いて喜んでいたそうです。

「すごい泣いてました。そして僕も泣いてました」

引用元:FANYマガジンより引用

とても感動的なプロポーズだったみたいですね。

スポンサーリンク

さや香 石井の子供について

さや香・石井さんと奥様の間に、2022年2月に待望の第一子となる男の子が誕生しました。

誕生日と名前は公表していませんが、自身のインスタグラムで一緒に撮った画像を投稿しています。

引用元:さや香 石井さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

さや香 石井のまとめ

さや香 石井誠一さんのプロフィール、大学時代、結婚や子供など、色々と調べてみました。

知名度も爆上がり中のイケメンお笑いコンビなので、レギュラー番組を増えていきそうですね。

これらもお笑いコンビ・さや香に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました