さや香 新山はイケメンだけどの結婚した嫁と子供は?身長と年齢や出身の大学と高校を調査!

お笑い芸人
スポンサーリンク

お笑いコンビ「さや香」のイケメンで超頭がいい、にーやんこと新山士彦(にいやまのりひこ)さん。

さや香は今乗りに乗っていて、2022年のM-1グランプリで準優勝を果たしテレビ出演が増え、知名度が爆上がり中のお笑いコンビです。

新山士彦さんは2021年に結婚されて子供も生まれ、仕事もプライベートも絶好調です。

そこで、さや香 新山 士彦さんのプロフィール、大学時代、結婚、嫁と子供など、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

さや香 新山 プロフィール 出身地、年齢、身長

名前:さや香 新山
立ち位置:向かって左
本名:新山 士彦(にいやま のりひこ)
生年月日:1991年10月17日
年齢:31歳(2023年3月時点)
出身地:大阪府東大阪市
身長:177cm
血液型:B型
趣味:恋愛相談、阪神タイガース

引用元:さや香 新山さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

さや香 新山の学歴

さや香 新山さんの出身小学校と中学校を調べてみましたが公表されていませんでした。

おそらく地元が大阪府東大阪市なので、私立の学校に通っていなければ、この周辺の学校に通っていたと思われます。

中学時代は野球部に所属しており、阪神タイガースの大ファンです。

さや香 新山の高校

新山さんの出身高校は大阪府大阪市にある「大阪府立高津高校」です。

超優秀な進学校で偏差値が72もある、大阪府内でトップクラスの高校で、この高校に合格した新山さんはとても頭の良い方です。

高校時代は硬式野球部に所属し、4番バッターで活躍していました。

新山さんは文武両道の生徒だったみたいですね。

また、子供の頃からお笑いが大好きで文化祭で漫才を披露していたそうです。

さや香 新山の出身大学

新山さんは高校を卒業後、大阪府柏原市にある国立の「大阪教育大学教育学部」に進学しました。

当時は教員になりたくてこの大学に進学しましたが、第一志望ではなく滑り止めで受験した大学でした。

親に頼まれたこともあって、国立大学である大阪教育大学に進学したそうです。

スポンサーリンク

さや香 新山は大学時代にお笑い芸人へ

新山さんは大阪教育大学に進学しましたが、志望校の大学ではなかったため、真面目に勉強する気がなくなり、大学2年生の頃からお笑い芸人を目指すようになります。

もし第一志望の大学に進学していたら、お笑い芸人になっていなかったかもしれませんね。

新山さんは当時のことを以下のように話しています。

その大学は滑り止めでの合格で、第一志望じゃなかった。でも親に国立大学に行ってくれとお願いされて。悩みましたが親の希望を受け入れて、その代わりに自分の好きな事をやってみようと思ったんです。それで自分でお金払ってよしもとの養成所、NSCに入りました。親はめっちゃ怒っていたので最初の頃は作家コースに通っていると嘘をつきました。でも、どんどん部屋にコントで使う小道具が増えていって、おかしいな〜ってバレてしまいました(笑)。

引用元:琉球新報Styleより引用

そして、新山さんは2011年の大学2年生の時に「吉本総合芸能学院(NSC)大阪校」に入学しました。

新山さんはNSC大阪校の34期生で、同期には蛙亭、華山、隣人、テコンドー近藤(センリーズ)などがいます。

スポンサーリンク

新山と石井は「さや香」を結成

新山さんは大学を卒業した2014年4月に、石井さんとお笑いコンビ「さや香」を結成します。

結成したきっかけは新山さんから声をかけたことでした。

新山さんは前のコンビの相方と解散した時に、ボケに転向することを決めていました。

その時に石井さんを見て「ツッコミもできそう」と思い、たまたま石井さんもツッコミに転向したいと考えてので、2人は意気投合して結成したそうです。

引用元:スポーツ報知公式Twitterより引用
スポンサーリンク

さや香 新山の結婚と嫁、子供について

新山さんは2021年7月30日に自身のツイッターで、結婚したこと、さらに第一子が誕生したことを報告しました。

そこで奥様の画像をネットなどで調べてみましたが、情報はありませんでした。

ただ、お笑い芸人仲間からも凄い美人といわれ、公表していないということは、おそらく一般の女性であると思われます。

また、入籍したのが2021年1月同年7月に子供が生まれていることもあり″授かり婚″だったようです。

残念ながら性別と名前は公表されていませんでした。

イケメンな新山さんと美人の奥様なので、とてもかわいい子供だと思いますね。

引用元:さや香 新山さん 公式Twitterより引用
スポンサーリンク

さや香 新山の結婚について

さや香 新山士彦さんのプロフィール、大学時代、結婚、嫁と子供など、色々と調べてみました。

さや香はネクストブレイク候補のイケメンお笑いコンビとして注目されています。

これからもさや香の活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました