ちゃんぴおんず大崎(芸人)は甲子園に出場?結婚と彼女や身長、出身の高校と大学時代を調査

お笑い芸人
スポンサーリンク

2023年の「おもしろ荘」でリズムネタ ″ちょんてすなよ″ が大ウケして見事優勝したちゃんぴおんず

現在ネクストブレイク芸人として「ネタパレ」や「よるのブランチ」など、多くのテレビ番組に出演し知名度が急上昇中です。

そこで今回は、ちゃんぴおんずの日本一おもしろい大崎のプロフィールや経歴、高校と大学時代、結婚など、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

日本一おもしろい大崎 プロフィール 出身地、年齢、身長

名前:日本一おもしろい大崎(ツッコミ担当、立ち位置は向かって左)
出身地:長崎県
血液型:A型
趣味:ゴルフ、競馬を見る
特技:野球、ラップ

引用元:日本一おもしろい大崎さん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

日本一おもしろい大崎の高校と大学時代

日本一おもしろい大崎はダウンタウンを尊敬

日本一おもしろい大崎さんは小学校の頃からお笑いが大好きで「ダウンタウン」に凄く憧れていました。

しかし、松本人志さんの著書「遺書」の中で、お笑い芸人は不幸な要素がないと面白くなくて売れない、というようなことが書いてあります。

それを読んだ大崎さんは、特に不幸な生い立ちでもなく、普通に暮らしていたので、「自分はお笑い芸人に向いていない」と思っていたそうです。

日本一おもしろい大崎の高校時代に甲子園?

日本一おもしろい大崎さんの出身高校は、長崎県諫早市にある私立「長崎日大高校」です。

高校時代は野球部に所属し、2007年夏の甲子園でベスト4に入りました。

しかし、自身は第4キャッチャーでメンバー入りしたので、試合には出場しなかったそうです。

それでも、甲子園ベスト4のチームにメンバ入りするのは凄いことですね。

日本一おもしろい大崎は大学を卒業して就職

日本一おもしろい大崎さんは高校を卒業後、東京の大学へ進学しました。

大学を卒業後は地元に戻り、テレビ関係の仕事に就職しました。

仕事の内容は取材、編集、出演など全部やっていました。

そんな中、テレビ出演している大崎さんを見たお姉さんから「お笑い芸人になるべき」といわれ、それがきっかけとなり芸人を目指すようになったそうです。

スポンサーリンク

日本一おもしろい大崎 ちゃんぴおんずを結成

日本一おもしろい大崎さんは上京し、お笑い芸人になるため「ワタナベコメディスクール」18期生として入学しました。

同期には、フワちゃん、土佐兄弟さんなどがいます。

また過去に「銭頭」「秀正」というお笑いコンビを組んでいました。

日本一おもしろい大崎とだいちゃんとの出会い

ちゃんぴおんずの大崎さんとだいちゃんは、2020年10月1日にお互い組んでいたお笑いコンビを解散しました。

だいちゃんは大崎さんのことを「自分が出会った芸人の中で一番面白い人」と思っていたそうです。

そんな中大崎さんもコンビを解散したことを知り「今がチャンス!」と思っただいちゃんが誘ってユニットを結成しました。

その後は「秀正大崎&ゴリゴリ堀之内」「大崎&堀之内」「大崎と堀之内」「樽錦」などのユニット名で、お笑い活動するようになります。

そして、2021年10月に正式にお笑いコンビを結成しました。

2022年の年末恒例のお笑い番組「おもしろ荘」では、大崎&堀之内として出場し最終予選までいきました。

ちゃんぴおんず 名前の由来

コンビ名の由来は、芸人仲間・ばし太(元笑劇戦隊)から「チャンピオンズ」を提案され、その話をラジオ番組「土佐兄弟のCultureZ」しました。

番組内で、大崎さんが野球選手、だいちゃんがサッカー選手だったことが、超大物コンビ「とんねるず」の2人と一緒だったので、ひらがな表記を勧められます。

そして、2022年2月に「ちゃんぴおんず」に正式に改名しました。

引用元:日本一おもしろい大崎さん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

ちゃんぴおんずは「ちょんってすなよ」で大ブレイク

ちゃんぴおんずは2023年元旦に放送された「おもしろ荘」に見事優勝しました。

リズムネタの「ちょんってすなよ」を披露し、100人の投票で54票という圧倒的な得票数での優勝でした。

ゲストで女優の門脇麦さんからは「TikTokで絶対流行る」と称賛され、司会の岡村隆史さんにも「今日言いながら帰ると思います」と最高の賛辞を贈っていました。

引用元:ちゃんぴおんずの有言実行ch 公式YouTubeチャンネルより引用
スポンサーリンク

日本一おもしろい大崎の結婚、彼女について

日本一おもしろい大崎さんの結婚や彼女に関する情報は公表されていません。

相方のだいちゃんは2022年に結婚をしています。

スポンサーリンク

日本一おもしろい大崎のまとめ

ちゃんぴおんずの日本一おもしろい大崎のプロフィールや経歴、高校と大学時代、結婚など、色々と調べてみました。

「おもしろ荘」で優勝した実績もあり、テレビの露出が増えているので、今後の賞レースでも優勝が狙えるお笑いコンビですね。

これからも、ちゃんぴおんずの日本一おもしろい大崎さん、だいちゃんの活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました