山口祥行の若い頃と結婚した嫁と子供は?高校時代と本宮泰風の関係や経歴、プロフィールを調査

俳優
スポンサーリンク

「ネオVシネ四天王」と呼ばれる俳優・山口祥行(やまぐちよしゆき)さん。

山口祥行さん本宮泰風さん主演の大ヒット任侠シリーズ「日本統一 関東編」が2023年4月13日から日本テレビ系で放送され、遂に全国区となります。

現在でも山口祥行さんはアウトロー系作品のイメージが強いですが、テレビドラマ「ファーストペンギン」など、様々な作品にも出演していました。

そこで、山口祥行さんのプロフィールや経歴、結婚、高校時代など、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

山口祥行 プロフィール 年齢、出身地、身長

名前:山口 祥行
読み方:やまぐち よしゆき
出身地:東京都
身長:178cm
身長:AB型
職業:俳優、声優、ファッションモデル、デザイナー

引用元:日本統一公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

山口祥行の結婚と子供について

奥様の画像は公表されてませんが、ミュージシャンで俳優の吉川晃司さんが2002年に発売した『The Gundogs』という楽曲のMVで共演しています。

このMVの監督は三池崇史監督で、山口さんの結婚式の演出を手がけており、その縁でMVの撮影現場に来ていた奥様に「結婚記念にMVに出演してみない?」と三池監督からいわれ、夫婦での共演が実現したそうです。

子供に関する情報は公表されていません。

スポンサーリンク

山口祥行の高校時代

山口祥行さんは出身高校を、公表されていません。

日本統一シリーズなど、多くの作品で共演されている俳優・本宮泰風さん(もとみややすかぜ)は同級生で高校は違いますが、渋谷によく二人で遊びに行っていたそうです。

仕事もプライベートも、本当に仲が良さそうですね。

引用元:日本統一公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

山口祥行の経歴

山口祥行はジャパンアクションクラブ出身

山口祥行さんは俳優・千葉真一さんが世界で通用するアクション俳優・スタントマンを育成するために創設した「ジャパンアクションクラブ(JAC)」の出身です。
※現在・ジャパンアクションエンタープライズ(JAE)

山口さんはスタントマンを志望していたので、吹き替えなしのアクション、殺陣、スタントができます。

映画『新・影の軍団シリーズ』に全6作に疾風役で出演し、アクションシーンもスタントマンなしで熱演しています。

引用元:山口祥行さん公式インスタグラムより引用

山口祥行は15歳で俳優デビュー

山口祥行さんは1986年8月31日(15歳)『十五少年漂流記〜忘れられない夏休み』でテレビドラマデビューを果たしました。

しかも主演でのデビューで、1シーンでNGを6、7回出してしまい、わけのわからないうちに撮影が終わってしまったと話しています。

そして1988年10月29日(17歳)『クレージーボーイズ』で映画デビューを果たしています。

山口祥行は竹内力の事務所に所属していた

山口祥行さんは1998年(27歳)にVシネマの帝王・竹内力さん設立した芸能事務所で制作会社の「RIKIプロジェクト」に移籍しました。

その後、2015年からRIKIプロジェクトが俳優のマネジメント部門を廃止したことにより、現在の所属事務所「トライストーン・エンタテイメント」に移籍しました。

引用元:山口祥行さん公式インスタグラムより引用

山口祥行はトライストーン・エンタテイメントへ

山口祥行さんが所属するトライストーン・エンタテイメントは、小栗旬さん、田中圭さん、綾野剛さん、坂口健太郎さんなど、そうそうたる俳優が所属しています。

これまでは映画『クローズ』や『アウトレイジ』など、どちらかというとアウトロー系の作品に多く出演していましたが、事務所を移籍したことで幅広い作品に出演するようになりました。

引用元:山口祥行さん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

山口祥行のまとめ

山口祥行さんのプロフィールや経歴、結婚、高校時代など、色々と調べてみました。

15歳から活躍しアクションもできる実力派の名俳優でしたね。

バラエティ番組にも出演して露出が増えれば、人気が爆上げすること間違いなしです。

これからも、山口祥行さんの名演技に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました