本宮泰風と嫁・松本明子の結婚や馴れ初めは?子供と仮面ライダーや本名と年齢や身長を調査

俳優
スポンサーリンク

本宮泰風(もとみややすかぜ)さんが主演の大ヒット任侠シリーズ「日本統一 関東編」(日本テレビ系)が遂に全国区で放送されます。

本宮泰風さんは、山口祥行さん、中野英雄さん、的場浩司さんとともに″ネオVシネマ四天王″として注目されている大人気の俳優です。

一見コワモテな本宮泰風さんですが、1990年代に″バラドル″として大ブレイクした松本明子さんと結婚され、とても幸せそうな家庭を築いています。

そこで、本宮泰風さんのプロフィール、結婚、子供について、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

本宮泰風 プロフィール 本名、年齢、身長

名前:本宮 泰風
読み方:もとみや やすかぜ
本名:平井 康之
生年月日:1972年2月7日
年齢:51歳(2023年3月時点)
出身地:東京都足立区
身長:185cm
血液型:O型
妻:松本明子
著名な家族:原田 龍二(実兄)、原田 愛(義姉)、平井 一徹(甥)
所属事務所:トリプルエー

引用元:トリプルエー公式Twitterより引用
スポンサーリンク

本宮泰風と松本明子の結婚について

1998年3月16日に本宮泰風さんは、歌手・バラエティタレント・女優の松本明子さんと結婚されました。

松本さんは人気バラエティ番組「電波少年」「DAISUKI」などで大活躍されました。

また、松本さんは6歳年上の姉さん女房です。

本宮泰風と松本明子の馴れ初め

松本明子さんは1996年に「グッドラック」というドラマに主演で出演し、本宮泰風さんの実兄で俳優の原田龍二さんと共演しています。

その撮影現場に、原田さんが本宮泰風さんを連れてきたことがきっかけでした。

撮影終わりに3人でお茶をした時に、松本さんは本宮さんに一目惚れします。

途中で原田さんは帰りましたが、話の流れで松本さんは以下のように誘ったそうです。

主人(俳優の本宮泰風さん)は、もともと共演していた俳優さん(原田龍二さん)の弟なんですけど。たまたまドラマの現場に連れて来て、終わって一緒にお茶してたんですが、原田さんはすぐ帰っちゃって。それで二人で喋ってる内に話の流れで「ウチに来る?」みたいになり、ウチの両親と一緒にご飯食べたりしてたら、今度は主人が「ウチにも来ます?」みたいになって主人の実家に行って。そうこうしてる内にお互いの親同士は、連れてきて紹介するって事はもう結婚すると思ったらしく、流れで・・・

引用元:フクポン.com徳島版より引用

初めて会った日にお互いの両親に挨拶をしているので、松本さんだけでなく本宮さんも一目惚れしたのではないでしょうか。

そしてお人の恋愛がスタートしました。

ちなみに、実兄の原田龍二さんは2人が交際していることを知らなかったです。

本宮泰風に松本明子が逆プロポ―ズ

本宮泰風さんは松本明子さんにどんなプロポーズをして結婚されたのか調べたところ、松本さんが逆プロポーズをしていました。

順調に交際していましたが、なかなかプロポーズをしてくれない本宮さんに、松本さんは業を煮やしてしまい、以下のように逆プロポーズをしたそうです。

松本明子さんは、夫の本宮泰風さんに向かって、「結婚する気があるんですか、ないんですか?」と詰め寄りました。
夫の本宮泰風さんは「結婚させて頂きます」と答えたのだとか。かなりの迫力です。

引用元:マイナビニュースより引用
引用元:東スポ公式Twitterより引用
スポンサーリンク

本宮泰風の子供について

2000年5月29日に第一子が誕生しました。

お子さんは現在22歳です(2023年3月時点)。

本宮泰風は子供ために仮面ライダーに出演

本宮泰風さんは仮面ライダーが好きだったお子さんのために、自ら志願して「仮面ライダー剣」に出演をしています。

しかし、本宮さんが演じたのはヒーローを苦しめる悪役の伊坂/ピーコックアンデッド役だったため、残念ながらお子さんには不評だったそうです。

それでもお子さんを喜ばせるために出演した本宮さんは、まさに子煩悩なベストファーザーですよね。

引用元:ライツキューブおさらいチャンネル公式YouTubeチャンネルより引用
スポンサーリンク

本宮泰風のまとめ

本宮泰風さんのプロフィール、結婚、子供について、色々と調べてみました。

「日本統一」が全国放送されれば、確実に本宮泰風さんのテレビ番組が増えてきます。

できれば、奥様・松本明子とテレビで共演していただき、どんな会話をされるのか見てみたいですよね。

これからも、本宮泰風さんに注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました