岩井千怜(ちさと)が双子姉妹でトーナメントに。首位争いの結果は?スイングやセッティングも紹介

ゴルフ
スポンサーリンク

岩井千怜選手がヤマハレディースオープン葛城に出場し、ささきしょうこ選手と並んで4アンダーで首位を併走する場面がありました。
その後も、ささきしょうこ選手がアンダー5、岩井千怜選手はアンダー4と首位争いの接戦を繰り広げました。終盤ではささきしょうこ選手と鈴木愛選手がアンダー5、岩井千怜選手はアンダー4となっています。

ヤマハレディースオープンなどのJLPGAツアー36大会は「U-NEXT」で生配信視聴できます。
31日間無料で視聴できるので有難いですね。
岩井千怜選手の試合をリアルタイムで観戦しましょう。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>


2021年にプロ入りした岩井千怜選手。
いったいどんな選手なんでしょう。

スポンサーリンク

双子姉妹でプロ入り

岩井千怜選手は双子姉妹の妹で、姉の岩井明愛選手もプロゴルファーとして活動しています。
岩井姉妹は、父の影響で小学生の時にゴルフを始めました。

2021年に姉妹でJLPGAプロテストを受け、姉の明愛選手が12アンダー3位、妹の千怜選手が7アンダーの9位で合格しています。

スポンサーリンク

大学でゴルフ部

岩井千怜選手は武蔵丘短期大学に進学し、ゴルフ部に入部しました。
双子の姉である岩井明愛選手も同じ武蔵丘短期大学に進学し、ゴルフ部に入部しています。

武蔵丘短期大学にはゴルフ練習場の設備があり、岩井姉妹は学業とゴルフを両立していきました。
2021年にJLPGAプロテストに姉妹で合格した際には、ゴルフ部の長島監督や部員から祝福を受けています。
岩井千怜選手のインスタグラムでは、大学生活を謳歌していることが伝わって、応援したくなりますね。

岩井千怜 インスタグラムより引用

スポンサーリンク

スイングを紹介

岩井千怜選手のスイング動画はJLPGA公式チャンネルで公開されています。
2022年のCATレディースゴルフトーナメントに出場した際のスイングが紹介されています。
躊躇なく振り抜いて攻めるスタイルで飛距離を伸ばしています。

スポンサーリンク

セッティングは

岩井千怜選手は、ヨネックスとクラブ契約をしています。
ドライバーは、ヨネックス EZONE GT 425、ヨネックス REXIS KAIZA-M。
アイアンは、ヨネックス EZONE FS、EZONE CB511。
ウェッジは、ヨネックス EZONE W501。
パターは、オデッセイ ホワイト・ホット OGのセッティングです。

ボールはダンロップ(住友ゴム工業)と契約していて、スリクソンZ-STAR XVを2022年のCATレディースゴルフトーナメントで使用しています。

ダンロップ ツイッターより引用

スポンサーリンク

岩井千怜(いわい ちさと)

岩井千怜

2002年7月5日生まれ、埼玉県出身。
双子の姉である岩井明愛とともにプロゴルファーとして活動中。
6歳でゴルフを始め、12歳となる2014年にはテレビ埼玉が主催する「テレ玉ジュニアゴルフ大会」で優勝するほどの腕前に成長しました。
中学生では、茨城県アマチュアオープンゴルフ選手権や、ヨネックスジュニアゴルフチャンピオンシップ、全国中学校ゴルフ選手権などで優勝を重ねます。
高校生になっても、埼玉県女子アマチュアゴルフ選手権、東日本高等学校選抜ゴルフ競技会、埼玉県女子アマチュアゴルフ選手権などで優勝を勝ち取っていきます。
2021年にJLPGAプロテストを受け、姉の岩井明愛とともに合格。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました