ZAZY(ザジー)の実家は父親が塾を経営していた?年齢と出身地や大学など学歴、ネタを調査

お笑い芸人
スポンサーリンク

2021年、2021年と「R-1グランプリ」で2年連続で決勝進出した、ピン芸人・ZAZY(ザジー/ザスィー)さん。

インパクトが超強めの風貌と、リズムカルなフリップネタで大ブレイク中です。

そんなZAZYさんは、超教育熱心な父親に育てられた高学歴な芸人で、現在クイズ番組でも活躍しています。

そこで、ZAZYさんのプロフィールや経歴、父親と実家など、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

ZAZY(ザジー) プロフィール 年齢、出身地、身長、体重

名前:ZAZY
読み方:ザズィー
生年月日:1988年6月27日
年齢:34歳
出身地:大阪市泉南市
身長:175cm
体重:65kg
趣味:料理・ファッション・自作漫画・映画
特技:ボーリング・アントニオ猪木のモノマネ・アニメクイズ(漢字、数学、日本史)・楽器(笛)

引用元:ZAZYさん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

ZAZY(ザジー)の父親と実家

ZAZYさんは1人っ子で、幼少期の家族構成は祖父、祖母、父親、母親、ZAZYさんの5人家族でした。

父親は高校受験専門の塾を経営し塾長をしていました。

そんな父親ですので、ZAZYさんにも熱心に教育をされていたそうです。

ちなみに、祖父は電車の車掌、祖母は医者として働いていました。

ZAZYさんの家族は、とても勉強のできる頭の良い家系だったようですね。

スポンサーリンク

ZAZY(ザジー)の小学校、中学校、高校

ZAZYの小学校

ZAZYさんの出身小学校は大阪府泉南市にある学校です。

ZAZYの中学校と高校

ZAZYさんは中学受験をして、和歌山県和歌山市にある私立の中高一貫校に合格し入学しました。

この中学校は偏差値が67もある、和歌山県でトップクラスの中学校です。

高校はそのまま付属の学校に進学しています。

智辯和歌山高校は日本テレビの「全国高校等学校クイズ選手権」の常連校であり、野球部は「センバツ甲子園大会」で優勝1回、準優勝3回、「夏の甲子園」で優勝3回、準優勝1回もしている、文武両道の超優秀な進学校で知られています。

スポンサーリンク

ZAZY(ザジー)は大学を中退しお笑い芸人へ

ZAZYさんは高校を卒業後、東京都にある大学へ進学しました。

この大学は学部にもよりますが、偏差値が53~71もある優秀な大学です。

しかし、ZAZYさんは幼少期から父親の影響で勉強漬けだったこともあり、その反動で大学2年の時に退学し、お笑い芸人を目指して「吉本総合芸能学院(NSC)大阪校」へ入学します。

スポンサーリンク

ZAZY(ザジー)お笑い芸人としての経歴

ZAZYの同期

ZAZYさんは2010年に「吉本総合芸能学院(NSC)大阪校」の33期生として入学します。

同期には霜降り明星、コロコロチキチキペッパーズ、男性ブランコなどがいます。

最初は同期の東野さんと「レッドイースタン」というコンビを組んでいました。

コンビ名の由来は、ZAZYさんの苗字である「赤井」からレッド、相方の苗字である「東野」からイーストをとったそうです。

しかし、東野さんが失踪してしまったため、コンビは自然解散となりました。

ZAZY ピン芸人としての活動スタート

2013年から「ZAZY」という芸名で活動しています。

名前の由来は「ずっと、あなたと、ずっと、吉本」の略だそうです。

2014年6月には同期の楠見大輔さんと「アーツ」としても活動しましたが、2ヶ月で解散してしまいました。

ZAZYさんはその後も何度かコンビを組みましたが解散を繰り返し、続かないのは自分に問題があることに気付き、以降はピン芸人として活動するようになります。

引用元:ZAZYさん公式Twitterより引用

ZAZYは2017年に上京

2017年4月からZAZYさんは上京し、活動拠点を大阪から東京へ移します。

ZAZYさんは2016年1月に、お正月恒例のお笑い番組「おもしろ荘」への出演し、持ちネタの「きぬえにパンパン」を披露したのがきっかけで、全国的に知名度が上がりました。

その反響は大きく、気志團の綾小路翔さんがTwitterで「ZAZYが印象に残った」とつぶやいています。

さらに凄いのは、松任谷由実さんから直接依頼を受け、ラジオ出演だけでなく、ライブにもシークレットゲストとして出演し、プライベートでも食事に行ったりしているそうです。

ZAZYはR-1グランプリで2年連続決勝へ

ZAZYさんは2021年に「R-1グランプリ」で初の決勝進出、同年「歌ネタ王決定戦」″デジタル紙芝居″のネタで優勝を果たしました。

そして、2022年に「R-1グランプリ」2年連続で決勝進出を果たします。

それ以降ご存知のとおり、バラエティ番組への出演が急増するようになりました。

引用元:ZAZYさん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

ZAZY(ザジー)のまとめ

ZAZYさんのプロフィールや経歴、父親と実家など、色々と調べてみました。

ZAZYさんは現在大ブレイク中で、どんどん知名度が上がっていきそうですね。

これからもZAZYさんの活躍に注目していき、他に情報が入りましたら記事を更新したいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました