あふれるベリーバニラ&マカデミアはいつまで販売?試食した感想や口コミは

グルメ
スポンサーリンク

ハーゲンダッツから新商品「あふれるベリーバニラ&マカデミア」が4月11日に発売されます。
北海道生乳を使った生クリームに、ラズベリーソースとフライマカデミアナッツがあわさったバニラアイスです。
アイスの表面には、パリパリ食感のビターチョコが敷き詰めらていて、食感も楽しめる新作です。

ハーゲンダッツ ツイッターより引用

スポンサーリンク

カロリーはどのくらいか

あふれるベリーバニラ&マカデミアのカロリーは、239キロカロリーです。
参考までにハーゲンダッツバニラカップのカロリーは、244キロカロリーです。

あふれるベリーバニラ&マカデミアにはベリーソースやマカデミア、ビターチョコが加わっていますが、以外にもバニラよりカロリーが低くなっています。

なぜあふれるベリーバニラ&マカデミアの方がカロリーが低いのか調べてみると、あふれるベリーバニラ&マカデミアは容量が82mlで、バニラは容量が110mlと、容量が違うためでした。

スポンサーリンク

口コミはどうか

あふれるベリーバニラ&マカデミアに対する評価や口コミを調べてみました。

試食で食べた方からは「スプーンを入れるとパリパリっとビターチョコレートが割れるのが快感」という口コミが投稿されています。

また、同時に発売される「あふれるショコラ抹茶&クッキー」よりも「あふれるベリーバニラ&マカデミア」の方が特に好きだという声もありました。

スポンサーリンク

いつまで販売か

あふれるベリーバニラ&マカデミアは、4月11日から発売されることが決まっていますが、いつまで販売かという情報は公式発表されていません。(2023年4月4日)
期間限定の商品なので、店頭で見つけたら買っておきたいですね。

また、発売後に大人気となれば、店頭で品切れということもあり得ます。
最終製造後、どの店舗にどのタイミングで流通するかによって、手に入るチャンスも異なります。

スポンサーリンク

コンビニやスーパーで買えるか

ハーゲンダッツのあふれるベリーバニラ&マカデミアは、コンビニやスーパー、その他店舗で販売されます。
お店の仕入れや、製造、卸の分配などによって、あふれるベリーバニラ&マカデミアの入荷状況が変わります。

私がよく利用しているコンビニでは、欲しいアイスの希望を聞いてくれて、仕入れ時の考慮に入れてくれることがあります。
あふれるベリーバニラ&マカデミアが品切れ場合、店員さんに欲しい希望を伝えてみてはいかがでしょう。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました