麻丘真央は慶應の出身でフェンシングが凄い?本名と身長や大学と高校、彼氏がいるのか調査

アイドル
スポンサーリンク

麻丘真央(あさおかまお)さん『めざましテレビ』のトレンド情報コーナーの「イマドキガール」を務めることが決まりました。

麻丘真央さんは、声優デジタルアイドル・22/7(ナナブンノニジュウニ)通称″ナナニジ″のメンバーでとしても活躍しています。

また、フェンシングで日本代表になった実力の持ち主でもあり、しかも慶應義塾女子高校の出身で、学力も優秀な才色兼備の超可愛い声優アイドルです。

そこで、麻丘真央さんのプロフィール、経歴と学歴、本名や身長など、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

麻丘真央 wikiプロフィール 本名、出身地、年齢、身長

名前:麻丘 真央(あさおか まお)
本名:河野 真央(かわの まお)
誕生日:2004年10月6日
年齢:18歳(2023年4月時点)
身長:159.5cm
血液型:O型
星座:てんびん座
趣味:新作のチロルチョコ探し、ダイエットダンスで体を動かす事、女性アイドルさんのオタク
特技:フェンシング、茶道、なりきりバレエ
座右の銘:何事もやってみないくちゃわからない

引用元:麻丘真央 22/7 公式Twitterより引用
スポンサーリンク

麻丘真央の出身中学と高校は慶應?

麻丘真央さんの出身中学校は慶應義塾中等部高校は慶應義塾女子高等学校です。

中等部も高等部も偏差値は77もあるので、麻丘さんは学力が超優秀であることがわかりますね。

麻丘真央のフェンシングはプロ級

麻丘真央さんは6歳からフェンシングを始め、中学、高校時代には世代トップクラスの選手として活躍し、日本代表にも選ばれています。

その活躍が注目されて、おしぼりのレンタル・企画開発を手掛ける「FSX株式会社」とアスリートサポ―ト契約を結んでいた実績があります。

ちなみに、フェンシングはナナニジに加入してからも続けているそうです。

【主なフェンシングの成績】
・全国中学生大会 優勝
・High School Japan Cup(インターハイ代替大会) 優勝
・JOC ジュニア・オリンピック 兼 2021年 世界ジュニア・カデフェンシング大会選考会 優勝

引用元:麻丘真央 22/7 公式Twitterより引用
スポンサーリンク

麻丘真央の大学は?

麻丘真央さんは慶応義塾女子高等学校に通っていたので、そのまま慶應義塾大学に内部進学された可能性が高いです。

しかし、麻丘さんは通っている大学を正式に公表していないので、あくまでも推測になります。

スポンサーリンク

麻丘真央の熱愛彼氏は?

とても可愛い麻丘真央さんなので、熱愛彼氏がいるのか気になりますよね。

そこで、ネットや麻丘さんのSNSなど調べてみましたが、彼氏がいるという情報はありませんでした。

おそらく多くの男性にアプローチされていて、その気になればすぐに彼氏はできると思います。

しかし、イマドキガールが決まりこれから芸能界でブレイク前の一番大事な時期なのと、大学での勉強もあるので、恋愛している時間はないのではないでしょうか。

今後、麻丘さんのプライベートなどで情報が入りましたら、記事を更新していきたいと思います。

引用元:麻丘真央さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

麻丘真央のまとめ

麻丘真央さんのプロフィール、経歴と学歴、本名や身長など、色々と調べてみました。

フェンシングで日本一になっているので、声優アイドル界でも日本一を目指して頑張って欲しいですね。

イマドキガールに選ばれているので、これから大ブレイクするポテンシャルは間違いなくあるのではないでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました