福田ルミカの母親や出身中学と高校は?彼氏と家族や身長と年齢などwiki経歴プロフィール

アイドル
スポンサーリンク

福田ルミカさん『めざましテレビ』のトレンド情報コーナーの「イマドキガール」を務めることが決まりました。

福田ルミカさんは小学校から芸能界デビューし、高校に入学してすぐに『週刊ヤングマガジン』でグラビアデビューを果たし、大手企業のCMにも多数出演

最近では人気バラエティ番組『超無敵クラス』にも出演し、注目度が急上昇しています。

また、母親は福田ルミカさんに負けていない、超美人なシンガーソングライターです。

そこで、福田ルミカさんのwikiプロフィールと経歴、母親、通っている高校など、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

福田ルミカ wikiプロフィール 年齢、出身地、身長

名前:福田 ルミカ(ふくだ るみか)
生年月日:2005年5月15日
年齢:17歳(2023年4月時点)
出身地:東京都
身長:168cm
血液型:A型
職業:女優、グラビアアイドル、タレント
趣味:小鳥の飼育、食べ歩き
特技:絵を描くこと
事務所:株式会社acali(アカリ)

引用元:めざましテレビ公式Twitterより引用
スポンサーリンク

福田ルミカの経歴が凄い

福田ルミカさんは芸能界デビューしたきっかけは、小学6年生の時に参加した「百人一首大会」でした。

対戦相手の子供の父親がたまたま芸能関係者で、今の所属事務所に紹介されたそうです。

そして事務所に入って間もなく、2018年に『Blue Wind Blows』で映画デビューを果たしました。

福田ルミカは中学生でCM出演

福田ルミカさんは中学時代にCM出演を果たしています。

木村拓哉さんが出演した、マクドナルドのプレミアムローストコーヒー「モバコ」篇。

中学2年の時に、コカ・コーラの東京2020オリンピック観戦チケット「チームコカ・コーラ」篇に出演しました。

また、デザイン軍手「ハナサカ軍手ィプロジェクト」2020年イメージガールに選ばれてます。

このイメージガールは過去に、浜辺美波さん、森七菜さんなど、今活躍している女優も選ばれており、若手女優の登竜門となっています。

福田ルミカは「ヤンマガ」で大ブレイク

福田ルミカさんは2021年4月12日発売の「週刊ヤングマガジン」に、初登場・初表紙で初めての水着姿を披露し、大変話題になりました。

「初登場・初水着・初表紙デビュー」はヤンマガにとって、20年振りの大抜擢だったそうです。

そして、2022年11月24日にはファースト写真集『Rumika』を発売しました。

ただ、ルミカさんが目指しているのは、あくまでも女優だそうです。

引用元:福田フミカさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

福田ルミカの父親、母親、家族について

福田ルミカさんは、2005年5月15日に東京都で生まれ、年齢は17歳です(2023年4月時点)。

家族構成は、父親、母親、福田ルミカさん、弟の4人家族です。

家族はとても仲が良く、弟は普段ケンカばかりしているそうですが、中学の卒業祝いに高級ファッションブランド「Supreme」のキャップをプレゼントしていて、ルミカさんはとても喜んでいました。

福田ルミカの母親は茂木ミユキ

福田ルミカさんの父親に関する情報はありませんでしたが、母親は茂木ミユキさんでした。

茂木さんはシンガーソングライターで、ヴォーカリスト、モデルなど、幅広く活躍してる、めちゃめちゃ美人の母親です。

出身大学は「慶應義塾大学総合政策学部」で、大学時代はK.O.E.(慶應大学SFCアカペラサークル)に所属しており、歌手の一青窈さんと一緒に活動していたそうです。

とても学力優秀な母親で、ルミカさんには学業を優先で芸能活動するように話しています。

名前:茂木ミユキ(もてぎ みゆき)
別名:Anita、miu
本名:福田 美幸(ふくだ みゆき)
生年月日:1977年8月31日
年齢:45歳(2023年4月時点)
職業:シンガーソングライター、ヴォーカリスト、モデル、朗読家
学歴:慶應義塾大学総合政策学部

引用元:茂木ミユキさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

福田ルミカの高校について

福田ルミカさんの出身小学校、中学校を調べてみましたが、公表されていませんでした。

通っている高校は、東京都品川区にある私立の共学「朋優学院高校(ほうゆうがくいん)」であることが有力視されています。

ルミカさんが制服姿をインスタグラムで投稿していて、朋優学院高校の制服と似ているというのがその理由でした。

引用元:茂木ミユキさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

福田ルミカのまとめ

福田ルミカさんのwikiプロフィールと経歴、母親、通っている高校など、色々と調べてみました。

イマドキガールはとても注目度が高く、若手女優の登竜門となっているので、ルミカさんがテレビドラマに出演する日はそう遠くなさそうですね。

これからも、福田ルミカさんの活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました