シウマはイケメンだけど結婚して嫁(妻)と子供は?母親と年齢や高校時代の甲子園と出身大学は?

占い師
スポンサーリンク

人気占い番組「突然ですが占ってもいいですか?」に出演している、イケメン占い師・シウマさん

シウマさんは沖縄県出身で、学生時代から母親の影響で占いの世界に入り、沖縄独自の「琉球風水」と、オリジナルで考案した占術「数意学」で運勢を見る、唯一無二の占い師です。

また、高校時代に野球で活躍し、甲子園に出場したスポーツマンでもあります。

そこで、シウマさんのプロフィールや経歴、高校と大学時代など、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

シウマ プロフィール 本名、年齢、出身地、身長

名前:シウマ
生年月日:1978年6月13日
年齢:44歳(2023年4月時点)
出身地:沖縄県
血液型:B型
職業:占い師
趣味:野球、ボーリング、漫画、釣り、ダイビング
特技:野球、野球解説
事務所:スターダストプロモーション

引用元:シウマさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

シウマの本名について

自身の公式サイトやSNSなどで、本名は公表していませんが、2015年に放映されたガレッジセールのゴリさんが主演した映画『沖縄を変えた男に』に出演していて、その時に本名を公表しています。

また、シウマさんは「琉球風水志シウマ」と名乗っており、その中に名前にある″志″の文字を入れています。

スポンサーリンク

シウマの高校時代に甲子園出場

シウマさんの出身高校は、沖縄県にある学校です。

この高校は野球の名門校で、2年連続で甲子園準優勝をしています。

シウマさんは、その全国トップクラスの野球部に所属していました。

しかも、甲子園に出場し2回戦に進出している凄い占い師です。

スポンサーリンク

シウマの大学時代

シウマさんは高校を卒業後、沖縄県の大学へ進学しました。

大学時代も野球部に所属しており、卒業後も社会人野球でプレーしようと考えていました。

しかし、入社試験の直前にケガをしたり、アメリカに行くことができなかったなどがあり、野球を続けることを断念してします。

この時のことをシウマさんは「目に見えないものに左右されていたとしか考えられません」と語っていました。

スポンサーリンク

シウマは母親の影響で占い師に

シウマさんの母親は風水師をされていて、その影響で大学生の頃から「姓名判断」「九星気学」など東洋占術を学び始めます。

そして、沖縄独自の風水学である「琉球風水」を加え、姓名判断と数秘を元にした「数意学」を考案し、これまで延べ50,000人以上を鑑定してます。

また、稲垣吾郎さん、今田耕司さん、くっきー!さん、岩田剛典さんなど、多くの有名人も鑑定しています。

引用元:シウマさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

シウマの結婚、彼女、子供について

とてもイケメンなシウマさんなので、プライベートのことが気になりますね。

シウマさんは、結婚や彼女、子供の情報は公表していません。

スポンサーリンク

シウマのまとめ

シウマさんのプロフィールや経歴、高校と大学時代、母親、プライベートなど、色々と調べてみました。

母親も風水師として活躍され、その血が流れているシウマさんは、やはり占い師になることが運命だったのかもしれませんね。

これからも、シウマさんの活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました