ティポトルタ(チョコレート&オレンジ)の販売場所は?ランドとシーのワゴンが空いてる時間と営業時間

グルメ
スポンサーリンク

東京ディズニーランドの40周年イベント「ドリームゴーラウンド」から新メニューが発表されました。
ティポトルタのチョコレート&オレンジ味が2023年4月10日から発売されます。

ティポトルタ(チョコレート&オレンジ)は、ランドとシーの両方で食べることができます。

スポンサーリンク

ティポトルタとは

今まで聞き覚えのなかった「ティポトルタ」というスイーツ。
実はティポトルタとは、ディズニーオリジナルの焼き菓子です。

名前の由来はイタリア語で「パイのようなお菓子」という意味です。
まわりはサクサクした暖かいパイ生地で、中には甘いクリームが入っています。

東京ディズニーリゾートPR【公式】 ツイッターより引用

スポンサーリンク

チョコレート&オレンジの販売場所は

ティポトルタのチョコレート&オレンジは、ディズニーランドとシーで販売されます。

ランドの販売場所

ディズニーランドでは、ビレッジペイストリーで販売されます。
ビレッジペイストリーは、ファンタジーランドのイッツアスモールワールド前にあります。
混雑する時は、ビレッジペイストリーのワゴンの周りに列ができることがあります。

シーの販売場所

ディズニーシーでは、トロピック・アルズで販売されます。
トロピック・アルズは、ロストリバーデルタにあり、マーメイドラグーンへと向かう橋のそばにあります。
こちらも混雑時には、ワゴンの周りに列ができることがあります。

スポンサーリンク

列が空いている時間は

ティポトルタは人気メニューなので、混雑時には列ができることもあります。
私もランドでティポトルタを買おうとした際には、14時くらいにワゴンの周りを一周する列にならんで10分ほど待ちました。
ティポトルタの営業時間を確認し、列が空いている時間を狙って買えると良いですね。

営業時間の確認

ワゴンの営業時間は、パークの運営によって変更があります。
当日のワゴンの営業時間は、ワゴンの壁に表示されてるので確認をしておきましょう。

あくまで目安ですが、営業時間の例として下記のような日もあります。
9:30〜18:30

空いている時間

ティポトルタを販売しているビレッジペイストリーやトロピック・アルズは、開店してすぐの時間が空いています。
午前中が狙い目なので、お昼を食べる前にワゴンのエリアに向かってみてはいかがでしょう。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました