小室瑛莉子はかわいいけど似てる人は?実家と身長や高校と大学時代や彼氏と好きなタイプを調査

アナウンサー
スポンサーリンク

フジテレビの小室瑛莉子(こむろえりこ)アナウンサーが、朝の情報番組「めざまし8」のメインキャスターになりました。

小室瑛莉子アナは、大学時代にミスコンで準グランプリに選ばれ、笑顔の可愛いアナウンサーとして注目されいています。

そこで、小室瑛莉子アナのプロフィールや学歴、家族、似てる有名人など、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

小室瑛莉子 プロフィール 誕生日、年齢、出身地、身長

名前:小室 瑛莉子
読み方:こむろ えりこ
誕生日:1999年3月2日
出身地:神奈川県
最終学歴:青山学院大学経済学部
趣味:アニメ、漫画、ゲーム実況を見ること、ロードバイクでお散歩
特技:声が大きい、どんな事でも楽しめる
資格:珠算検定1級

引用元:フジテレビアナウンサー公式Twitterより引用
スポンサーリンク

小室瑛莉子の家族(父親、母親、兄弟)

小室瑛莉子アナの実家は神奈川県で、1999年3月2日に生まれです。

父親、母親、兄、小室アナの4人家族です。

スポンサーリンク

小室瑛莉子の大学時代について

小室瑛莉子はミスコンに選ばれた

小室瑛莉子アナの出身大学は「青山学院大学経営学部」で経済学を専攻していました。

大学時代はフットサルサークルに所属しています。

そして、大学3年生の時に「ミス青山コンテスト2019」に出場し、準ミス青山に選ばれた美貌の持ち主です。

小室アナはカフェでアルバイトをしていたことがあり、その時に芸能事務所からスカウトされたことがあり、この時にミスコンに出場することを考えるようになります。

そして、家族や友人からも出場することを勧められ、ミスコンに出場したそうです。

小室瑛莉子はボランティア活動をしていた

小室瑛莉子アナの大学時代に「国際ボランティア愛好会」に所属し幹部を務め、ボランティア活動をしていました。

大学1年生の時にはカンボジアへ2週間訪れ、煉瓦で家を建てた経験があります。

また、バックパッカーとしてベトナム、タイ、ラオス、カンボジアなどへ旅行し、1泊6ドルのホテルに泊まった経験もあり、ちょっと酷いホテルでも泊まることができるそうです。

とてもお嬢様なイメージがあるので意外でしたね。

スポンサーリンク

小室瑛莉子の中学校と高校時代

小室瑛莉子は中学校時代はテニス部

小室瑛莉子アナは中学受験をして、東京の私立中学に入学します。

中学時代はテニス部に所属していました。

小室瑛莉子は高校時代に生徒会へ

高校1年生の途中で所属していたテニス部を退部し、生徒会に入って委員長を務めています。

ちなみに、この高校の1学年上に俳優として活躍している一ノ瀬颯さんがいました。

スポンサーリンク

小室瑛莉子の小学校は?

小室瑛莉子アナの小学校に関する情報はありません。

スポンサーリンク

小室瑛莉子の彼氏や結婚について

小室瑛莉子アナは彼氏や結婚に関する情報を公表していません。

小室瑛莉子の好きなタイプは?

小室瑛莉子アナは男性の好きなタイプですが、以前に男性のどんなところが気になるかという質問に「筋肉や体格」と答えていました。

さらに、胸筋や首、足首のふくらみや厚さが気になるそうです。

また、性格は真面目で約束を守る人が好みで、チャラチャラしている人はダメとのことです。

小室アナは、しっかりと守ってくれて誠実な男性がタイプのようです。

スポンサーリンク

小室瑛莉子は大橋未歩に似てる?

小室瑛莉子アナと大橋未歩アナ「もしもツアーズ」に共演し、2人が超似ていると話題になりました。

さらに、大橋アナが自身のインスタグラムに娘であるようなコメントをしたため、2人は親子ではという噂も出てしまいました。

もちろん、冗談で2人は親子ではありませんが、とてもよく似ていますね。

引用元:大橋未歩アナ公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

小室瑛莉子のまとめ

小室瑛莉子アナのプロフィールや学歴、家族、似てる有名人など、色々と調べてみました。

すでに、バラエティー番組や情報番組で活躍され、めざまし8のメインキャスターになったことで、人気が急上昇することは間違いないです。

これからも、朝から可愛い笑顔で多くの視聴者を癒して欲しいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました